るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2007 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2007」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

準決勝進出☆

先日開幕したトヨタワールドカップ。

浦和は初戦に、ACL決勝で下したセパハンと
あたるという皮肉な組み合わせでしたが
きっちり勝ってくれました~!(3-1)

ここに勝って出場してるわけだから、
浮かれる結果ではないのですが、
最近重苦しい試合が多く、勝利もみていなかっただけに
レッズらしいサッカーで勝利できてうれしいです。
みんなよく走ってたし、失点したあの瞬間以外は集中もよかった。

次からが本番。ACミランと対戦だぁぁぁ!!
がんばれレッズ!!

で、自分はどこでみてたかというと、家ですorz
さすがに今日休んで名古屋行くのは無理でした。。
なので日テレでみてたわけですが、
実況サンのコメントがどーーーーもとんちんかんに
感じたのは自分だけですか?

「開幕当時弱かったレッズ・・・この場で戦っているのは奇跡です

奇跡じゃない!!!努力と言え!!

「まさにシンデレラストーリーですね」

たなぼたかよ!?サクセスストーリーといってくれ!

「小野、CWC初めてのオフサイドです!」

・・・

他にも永井のゴールはACL決勝のゴールより10分遅いわけですが、
とか言ってみたり・・・


もっとも個人的には点がきまるたびに自分のケータイが鳴ったのが
ウケました(同じ人物)
久しぶりにうれしい試合でした。

現地組の皆様おつかれさまでした。
風邪などひかぬよう・・・

自分は風邪気味。咳がとまらない・・・ゲホゲホ。。
PR

シーズン終了。(CWCあるけど)

涙の敗戦から2夜あけました。
顔は笑えますがまだぜんぜん平気じゃないです。。

当方のブログにも荒らしTB、コメなどつきまして、
なんだかとても暗い気持ちになります。

浦和のコミュも荒らしにあって皆困ってました。

こういうのはおさまるまでじっとしてるしかないですね。


勝ってるから、強いから、優勝したから・・・
自分がレッズを応援するのはそんな理由じゃなくて、
勝利に向かって皆で戦うレッズがすきだから。

We are Diamondsにもありますが

We Stand Beside You, Forever Always...
...
All Together, Hand in Hand.
We Will Keep On Singing For You.


永遠に、どんなときも側に立ち、
手に手を取り、歌い続けよう。


そういう気持ちです。。


とにかくブログ上ではLife goes onってことで。

シメですが、今シーズンはネットや偶然の出会い、知人・友人つながりなどで
さまざまなチームのサポーター、ファンにお会いすることができ、
本当に楽しかったです。来年も皆でフェアプレー精神にのっとり
熱く楽しくやりましょう。

そんなかんじで自分の中ではシーズン終了。(CWCあるけどあれは別枠な気分)

皆様おつかれさまでした。

Giant Killingの悪夢 天皇杯 浦和vs.愛媛

天皇杯 浦和レッズvs.愛媛FCに参戦してきました。

対戦相手が決まってもいないのに
1人先走ってチケットを買うほど楽しみにしていた天皇杯。
対戦相手が愛媛とわかってからはテンション↑↑

大分戦ぶりの浦和。a357c0d2.jpg
駅前はイルミネーションがとてもキレイ。
時間があったのでショップにもたちより、
ニットマフラーを1本ゲット。

このあと悪夢を目撃することになるとは知らず、
サッカー仲間と駒場へ向かう。

メンバーは

■はるばる愛媛からやってきた愛媛サポ(本職は・・・)
■時間があいていたので観戦に訪れた黄色い心の人
■無駄に早い時間帯からやたら赤い人(私)

=烏合の衆

なので全員違う席種にちらばる。


ddb57df6.jpg
これが試合開始1時間前の様子。
結局バックスタンド2階のアウェイ側は最後までごっそりと空席。

結果は・・・

浦和 0-2 愛媛

負け。

THE Giant Killingやられました。

全員が集中し、運動量も豊富で「勝ちたい」気持ちを
前面的に出してきた愛媛にくらべ、
レッズはまったく連携ができていない。
走れない。反応できない。

そもそもこのメンバーでちゃんと練習できているのか?

こんな試合を続けるならチーム名を
「浦和ボールウォッチャーズ」にしたほうがいい。

観客数はわずか12,000人ちょっと。

あの6万人はどこにいったのか。

試合開始前、まさか空いてるとは思ってなかった
東側(ホーム)がスカスカ。コールリーダーの
「もっとみんなかたまってやろうよ!まだ人はいれるよ!」
の声にうしろからわらわらと集まるサポの皆。
おかげで自分もかなり前のほうで皆とかたまってやれた。

そんな状況でも応援に来たサポだからこそ
まとまったいいムードだったのが唯一の救いか。
(それでも終了後、タバコの煙があがったりペットボトルが
投げ込まれたり・・・怒ってるのはわかるけど・・・)

さようなら、天皇杯。

気持ちがうまく切り替えられないまま、最終節を戦いたくない。

選手はこの結果をしっかりうけとめて、
次の勝利につなげてほしい。


・・・

実はこの前にとある楽しいところに訪問してきたのですが
そういった楽しいネタはまた明日の日記で。。

今日はヤケ酒飲んでもう寝ます。
お疲れ様でした。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]