るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2011 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2011」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝利は絶対あきらめない

もーちっともオンタイムで更新できません。。

勝利に浮かれて飲み歩いてるわけじゃないですよ?

自宅のノートPCのキーボードの具合がどうもよくなくてですね・・・
ごにょごにょ。。

=================

2011 J1 第6節 浦和 vs 甲府
2011年7月23日(土) 18:04キックオフ[ 観客 31,369人 ]

得点者
浦和:後半8分 平川 忠亮、後半28分 柏木 陽介

201107231418000.jpg

勝利の女神(?)コバトン、
開場前にペデ下に乱入。

オフィシャルマスコットとしての威厳をしめ・・・

ん?


11人そろってて、休みもたっぷりとってベストメンバーなのにやる気を感じないときもある。

かと思えば開始早々にGKを一発レッドで失い、10人になったのに闘志を見せるときもある。

不思議なことにGK順大の退場の後、セルがギシと交代となった浦和は
防戦にはまわっていたが、決定的に危ないという感じはしなかった。

いくつか確かにあわやのシーンがあったので、相手の決定力のなさにも救われた。
しかし啓太も平川も落ち着いてた!
ギシは試合勘が戻るかな~と心配だったけどソツなくこなしてた。
でも順大のマネしなくても大丈夫な!飛び出してくのはやめとけ!?


平川のゴールは
いや足振ってないじゃんとかそういうことじゃなくてw
あそこに平川がいた!それが大事。

柏木のゴールは泣いた。
柏木ゴール決めても決勝点にならないことが多い気がして(きのせい?)
いつか柏木のビューテホーゴールで勝ちたい!と思ってた。

ダヴィなんてね、調整できてなくて、「まだダヴィだこりゃ!」って言わせてやる~!
って思ってたんで勝てて感激。

誰もあきらめないレッズ。
そんなレッズが好きだ!

森さん、天国で笑っててください。
私たちは、きっと強くなります!

皆様お疲れ様でした!


雑記

◆今年も登場した南広場の雪だるま

素手で触っては、

「オレの、オレの腕が死んでしまう~!!死ぬぅうぅぅう!」

と大騒ぎしている男児がいた。
昔から思ってたけど、男の子って、アホよね。



PR

つかみそこねた連勝 【川崎戦、磐田戦】

相変わらずのドン亀更新です。

川崎戦の後、きもちよ~くブログの内容だけは書いておいたのですが
週末に向けて体調が悪化。

耐えがたい背中と首と頭の痛みに整形外科にかけこみ、
レントゲンをとるとそこには見事に前傾した頚椎が。

「ふつうの人はね、にそってるんですよ。にね。」

と言われた・・・
おまけに頚椎の一部が外側にでっぱっていてそれが神経に干渉しているとかなんとか・・・

それでうでの痺れがおこっているとかなんとか・・・


とにかく運動第一ってことらしいですが。
デスクワークなのでなかなか辛いものがあるので
ゴール裏でしっかり跳躍、手拍子、発声による腹筋など鍛えたいと思いますww

では2試合分の更新↓↓

(過去2試合をまとめて書くことにテンション的に無理がある気がするが・・・)


◆人生勝ち組 【川崎戦】


有給とって、

仕事休んでのんびり過ごし、

ゆったりとスタジアムへ向かい、

勝ち点3。

人生の勝ち組や!!ヽ(*T∀T)ノ

※1日限定

201107131654000.jpg


感動は全く伝わらないが、到着直後のスタジアムは快晴で
スタンドは日陰。心地よい風が吹き、さいこ~に気持ち良かった。

========================

2011 J1 第4節 浦和 vs 川崎F
2011年7月13日(水) 19:03キックオフ[ 観客 24,293人]

浦和 2-0 川崎

得点者
浦和:後半12分 原口 元気、後半34分 永田 充

========================

やたらとロングボールの放り込みが目立った前半。
裏を狙うのはいいけど、
そればっかやってたって・・・

と思った通り、セカンドは川崎に拾われ再三にわたる大ピンチ。
永田のポロリプレゼントが飛び出したときには失点を覚悟しました。

あれが入らなかったのは試合的に大きかったかな。
1点、2点をおいかける展開だったらおいつくのが精いっぱいだっただろう。

午前中にトイレの掃除をしたから
トイレの神様が守ってくれたのだろうか・・・

とかくだらないことを考えてるうちに後半へ。

全てを一変させたのはまたしても浦和のハート、直輝。
交代直後のほぼファーストプレイで柏木からのボールをするっとさばき、元気へ。

元気が振りぬいた右足から斜め一直線にボールがゴールにつきささる。


うおあぁぁあぁぁ!!!!!


ゴール裏、咆哮。

あまりにもすごいものを見てしまった興奮。

これで勝敗が決まったようなものだった。
たまにピンチはあったものの脅威になるほどではなく、試合は浦和ペース。
リズムを崩したのか川崎は凡ミスを連発。最終ラインでボールを失うことも何度か。

そして柏木のコーナーをスピラの高いヘッドがあわせ、永田の足元にぽとり。
押し込むだけのゴールを永田がしっかり決めたとき、2度目の咆哮。

皆が思ってた。
1 点じゃダメだ。2点目だ。2点目を先にとるのだ!!

その想いが、ようやく叶った。

正直埼スタで、川崎。ここんとこ勝ってない。嫌な相手だなと思ってた。
ぜったい厳しい試合になると思った。

あぁ有給とって良かった。来て良かった。
全力で応援しにきた甲斐があった(つ▽`)

全てが上手くいってるなんて、そんなレベルは程遠い。

だが勝利だ!喜んで何が悪い!!


◆やっぱ2点目が・・・ 【磐田戦・アウェイはスカパー!で】


========================
2011 J1 第5節 磐田 vs 浦和
2011年7月17日(日) 19:03キックオフ[ 観客 18,623人 ]

磐田 1-1 浦和

得点者
磐田:後半45分+3 前田 遼一(PK)
浦和:前半29分 柏木 陽介

========================
3連休なので普段なら遠征しているところだが
自重してスカパーで。

前半うちのペースですすめてて、
柏木の先制!カッコいい!

連勝したい!!

そう思ってたんですが・・・

いくつかあった決定的なチャンスを逃してしまったことで
勝機を遠ざけてしまった気がする。
攻撃的にきた磐田に対し後半は防戦にまわる結果に。

前田に耐え切れずPK献上。

浦和の十八番、ロスタイム失点だった。

でもスピラはがんばってたよ。

元気の途中退場とかそもそも直輝が熱だったとか
ちょっと苦しかったなーと思うけど
そんなことばっか言ってられないし。

ランコさんの1発、ポストのやつも残念だった。


アウェイだったけど、勝ちたかったなぁ。。


現地組のみなさんお疲れ様でした。
すごい声援でしたよ。


おまけの雑感

◆ ぐるこば新発売!

大人気のレッズコバトンに「6番ほっぺぐるぐるコバトン」が新登場!

201107150726000.jpg

・・・ではなく、blog仲間のKeyakiさまお手製。
シャレで言ってみたらなんと作ってくだすった。

とんでもなく増殖しているぐるこば

個人的にはラインアップの中から一番ゆるい顔のやつがうちに来たのではないかと思っている。

Keyaki様ありがとうございました!!m(_ _)m


◆川崎戦から一夜明け、出先でお昼を食べた。

「太陽のトマト麺」

201107141321000.jpg

節電なのか店内は薄暗く、猛烈に暑い。
それなのに汗まみれでラーメンを食べた理由とはさてなんでしょう?

A.ラーメンやカレーは暑い日にこそ食べるものだ
B.バカだから
C.赤いから
D.赤いものが好きなバカだから

浦和のハート 

いや~

蟻が出たり蜂が出たり大変だったよ!!!


あっ

それは日曜の話w


家の掃除をしていたら勝手口に蟻の侵入を確認。
あわてて退治したら今度は玄関の上に蜂の巣を発見。
あわただしい日曜になってしまった・・・


いや!試合の話だし!

==================
2011 J1 第2節 浦和 vs G大阪
2011 年7月2日(土) 18:03キックオフ[ 観客 42,331人

浦和 1-1 G大阪

得点者
G大阪:後半11分 宇佐美 貴史
浦和:後半32分 原口 元気

==================

打てないよね~
いいところまで持ってっても、打てないよね~
でも最終的に20本も打ったらしいけど、

入らないよね~
空振りするよね~

・・・

そこは空ぶらないでくれよ29番!!(つд`)

立ち上がりはヒヤヒヤ。
正直1失点で助かった・・・って印象。
おいガチャピンがフリーになってるよ!(涙目
後半失点したあたりはもうボコボコ。


なんていうかマルシオんとこがよくない。ボールがとまる。
タイミングをしっかりあわせて縦に一斉に切れ込んでくる大阪に比べ浦和は横、横、横・・・


よ~こパスは~
な~おらない~
か~んとく変えても~♪
守り上手に とどめさされて
ひきわけにおわる~♪


(あゝ無情 by アン・ルイスで歌ってください)

歌ってる場合か!!

しかし次第に安定感を取り戻し、ボールも拾えるようになってくる。
互角といってもいい雰囲気。

ハーフタイムにこだまするWe are REDSコールでスタジアムは徐々に異様な雰囲気につつまれる。
雰囲気だけは圧倒的。

そして雰囲気だけでなく、内容も変えてくれたのはやっぱり直輝!浦和のハート!

んもぉ~直輝って子はよく走る子だねぇ~!と近所のおばちゃんみたいなコメントをはいてしまいそうなほどくるくるとよく動く直輝。エンジンにガソリンが入ったようにレッズが加速しはじめる。

そして柏木投入直後に元気のヘッドが決まると試合は完全に浦和ペースに。
あんな試合、久しぶりに見た。
勝てる!勝てるぞ!皆がそう思ったのだが・・・

気迫だけで点が入ってしまいそうな押せ押せムードを察したか、ガンバは最後は5バック?にまでなって守りをかため、ドローで敵地を後にした。

上手く逃げ切られた感に包まれ、ゴール裏は悔しさでいっぱいだった。
でもなんか今までとちょっと違う?
希望って・・・持っていいの・・・?

部外者が見れば、迫力ある、見ごたえのある試合だっただろう。

現に久々に埼スタに遊びにきたうちの旦那くんとともだちのJEFサポさんは大満足だったようだ・・・

負けてはいないがまだまだ。
暑い夏。この日みたいな試合をして、そして勝利につなげることができればあるいは・・・
あるいは・・・ね。


皆様おつかれさまでした。
土曜はまだマシでしたがこれからどんどん暑くなりますね。
がんばっていきましょう。


● どーせマスコミは「宇佐美 対 元気」!って報道するんでしょ~?ってみんな言ってたけどまさにその通りになった。

● 宇佐美のコメントで「直輝君」って言ってたのがかわいかった・・・

● 冷やしジャージャーうどん。

201107021537000.jpg

レベル:大量調理学校給食級

麺が美味しければ救われるのに麺が最悪にマズイので何一つ救われない逸品。
なぜ埼スタグルメはこうなんだ・・・

● 試合終了後の「赤酒場(れっずば~)」は大盛況。
やっぱ4万くらい入ってほしいよね!

●エジ・・・

ありがとう。。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]