るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2012 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2012」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2万人の絶叫コースター

先日の冷たい雨から一転、
陽射しが肌を焼く晴天となったナビスコ初戦。


笑いあり、涙あり、はらはらどきどき
アドヴェンチャラスな絶叫コースター・・・


笑えるかっ!!!


c9338fa9.jpeg
先日は雨だったから撮影できなかったが
スタジアム周辺に貼られている歴代選手たちの名シーン。

=======================

2012 ヤマザキナビスコカップ Aグループ 浦和 vs 仙台
2012年3月20日(火) 15:01キックオフ[ 観客 23,076人 ]

浦和 1-0 仙台 @ 埼玉スタジアム

得点者
浦和:後半4分 永田 充

=======================

お互い無理にせめず、守りつつチャンスをうかがおうとしていた前半。
ほぼメンバー入れ替えを行ったレッズは次第にふわふわしはじめ、
中盤でボールがつなげず、押し込まれながら
ミスにミスを重ね、たいへん落ち着かない試合となる。

そんな中一人奮闘する浦和の太陽・柏木陽介。
あんなに柏木の金髪が頼もしくみえたときがあっただろうか―


終わった、と思ったとき、それは



岡本に続き直輝が削られたとき―

自陣ゴール前で永田がコケて相手のフリーの選手にボールが渡ったとき―

山岸のスローがそのままベガルタに渡ったとき―

再三にわたり相手のシュートがゴール前をななめに通り過ぎていったとき―


セットプレイからの1点を守りきれたのは、
急な交代にもかかわらず奮闘を見せた矢島、
最後まで怒涛の集中力でチームをひっぱった柏木、
いやラフプレーの連続に最後まで耐え切ってくれた
選手全員の力だったかもしれない。

かなりメンバーを入れ替えていただけに、
すんなりいくとは思っていなかったが・・・

リーグ戦でないとはいえ、欲しかった連勝と引き換えに
岡本と直輝を削られた。


今シーズンは、直輝が居場所を見つける年になってほしかった。


待つことしかできないけど、待ってるぞ!!!直輝!!!

去年はとんと縁がなかったセットプレーからの得点を
決められたのは+。
速攻でいい形になれたときもあった。


直輝を欠いて、レッズはこれからどんな戦い方をするのだろう。


皆様お疲れ様でした。
札幌行きの皆様よろしくお願いします!


◆雑記◆

◆当抽なんてこんなもの

めずらしく、当抽から参加してましたが引いたのは886番・・・
1000番台じゃないだけマシだが、結局もっと若い番号を
引いた仲間と入場。まぁ、そんなもんだ・・・

◆うどん

山うじゃなくて、地粉うどんのお店。

5598e1ff.jpeg

350円。普通においしいけど私にはつゆの味がやや濃い。

◆視点

めずらしく旦那くんが観戦に来てました。
バックロアーで見ていた彼は
「そんなにピンチでもなかったよ。」とさらり。
視点が違うと感じ方もまた違う。
PR

ホーム400試合目だったんだってね

寒かった!
雨に濡れた!
めっちゃ攻め込まれた!


でも勝った!!!

2012.3.17.jpg
レッズも20周年。スタジアム中に歴代選手たちの
試合中の写真が貼られていて感慨深いものがあったこの日の埼玉スタジアム。

2012 J1 第2節 浦和 vs 柏
2012年3月17日(土) 14:04キックオフ[ 観客 41,069人 ]

浦和 1-0 柏 @埼玉スタジアム

得点者
浦和:前半36分 デスポトビッチ

いやーミシャになって勝利までだいぶかかりそう・・・
なんて言ってたのに、
まさかまさかの無失点勝利。

前節からさっそくスタメンが変わってるし
大丈夫なん?と不安に思いつつも、
全体的に自分が見たかった布陣でもある。

阿部ちゃんも、柏木も一枚上でみたかったから。

相手のミスを見逃さずゴールを決めたランコさんは見事。

そして最後まで気を抜かず、全力で守りきった選手たちに熱くなった。

あとで録画みたら阿部ちゃん効いてたなぁ~!!
ドミンゲスを完全マーク。すご
い徹底ぶりだった。
攻撃はウメがポイントになることが多く、柏木とウメが生き生きと
していたのが印象的。さらに平川!!平川が上がれるスペースが
きれいにあく瞬間が何度かあり、いい上がりからチャンスを作ってた。

あとは直輝をどうするか・・・かな・・・

久しぶりに歌った。
選手たちもピッチで肩を組んで歌っていた。
浦和らしくないといえば、らしくない光景だったけど、
新しいスタートを切ったんだな、と実感できた。

選手たちが、むちゃくちゃ笑顔だったのが、
とても嬉しかった。
いい方向に進んでるんじゃないか、なんて思えた。

そして、祝杯!!

2012.3.17-2.jpg
@南広場

さみーよ!!!!!

みなさん冷たい雨のなか、お疲れ様でした!

◆雑記◆

◆本日、太ももがお逝きになりました。

◆年のせいか寒かったせいか、トイレが近かったこの日。
めずらしくハーフタイムで(トイレに行きたい・・・かも・・・)と思い始めた。
普段なら最後までまあいいやと我慢するのだが、この日は行っておいた。

おかげで歓喜の歌を心安らかに歌えましたww

行ってよかったw

ちなみにトイレの列に並んでいたとき、うしろの母娘が

娘「お父さん、来れなくてかわいそうだねぇw」
母「そうだね、このまま勝っちゃったら、お酒買って帰ってあげようねww」

と完全に勝った気でウキウキしてたのが印象的でした。

◆シーズン前に完全防水のレインブーツを買いました。
威力は絶大。まったく濡れずにすみました。
これで私も、水陸両用。

2012シーズン、開幕。

長い旅路を予想させる開幕戦でした。

特に途中からはギクシャクしてばかり。
すべてのプレーが半端になって、
今までみてきた悪いところだけが足を引きずって目立つ・・・

悪癖ほど直しづらいものだなあ。


自分は監督がミシャになるとわかった時点で
勝利を見るまでかなーり時間がかかるかもしれないな、と思っていたので
いやでもやっぱりサポなので負ければガッカリもしますし、
あわよくば・・・なんて思ってもいたし、
悔しさに歯ぎしりもしますが、


ま、こんなもんかな・・・(ため息)


という気持ち。


それもこれも、こんな本を読んでいるせいかもしれません。

4ab45e26.jpeg

友達(JEFサポ)がスカパーかなんかの懸賞で当たったそうで・・・w
ありがたくいただきました。

昨年の1節1節を、かみしめるように振り返ってます。
かなりのフラッシュバックに苦しめられ、
開幕直前には

「なんだよー!去年とぜんぜん変わってないじゃんかよ!!」

とホーム開幕戦で泣く夢まで見ました・・・

進んでも地獄。
立ち止まっても地獄。
捨ててやりなおしても地獄。

そんな日々が続くように思えてなりません。


我々は、長く苦しい旅路を皆で乗り越えられるのだろうか・・・


そこだけが、心配です。


広島遠征組の皆様、お疲れ様でした!!
テレビごしですが赤い大群を久々に見て心強く思いました。

==================

2012 J1 第1節 広島 vs 浦和
2012年3月10日(土) 14:06キックオフ[ 観客 29,603人 〕

広島 1-0 浦和 @広島ビッグアーチ

得点者
広島: 後半4分 佐藤 寿人

==================

◆雑記◆

◆開幕戦は、広島だー!
遠征は行けないけど、せめて広島食ってやるぜ!
そうさ、自宅でお好み焼きパーティーさ!! (※2人だが・・・

と、意気込んで前日某巨大スーパーに買い物にいったら
なんとお好み焼きセット特設コーナーが設けられていた。

なにこの無駄なシンクロ。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]