るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2013 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2013」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきたよ、ACL。

結果は大勝。でも内容は大味。

IMG_0173.jpg

AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs ムアントン
2013年3月12日(火) 19:30キックオフ
 
浦和 4-1 ムアントン
 
得点者
 
浦和:前半8分 柏木 陽介、後半20分 関口 訓充、後半24分 原口 元気、後半33分 オウンゴール
ムアントン:後半45分 ダグノ シアカ

1点目・・・柏木のダフりゴール
2点目・・・関口の鋭すぎるクロスに敵も味方も見送りゴール
3点目・・・元気の豪快ヘッド!
4点目・・・元気が阪野に点を取らせようとしたのか、ラストパスが相手DFに当たって入ってしまった「元気の半分はやさしさでできているゴール」

とまあ、よっしゃ!点取った!って万歳したのは3点目だけだったかな。
どんなかたちでもゴールはゴール。嬉しいことには違いないけどw

相手は引きまくっていた上にしかけも少なく、パスもつながらず、
一方的すぎる試合ではあったけれどもとにかく気の抜けたミスは多かった。
最後の失点がその結果。
次のリーグ戦へ向けていい薬となっただろうか・・・

興梠は相変わらず気の利いたプレーをしていたし、
関口は走らされまくっていたし(笑)
那須は悪くなかった。
相手が相手だったからこれでターンオーバーもばっちり!と
いえるかどうか・・・はかりかねるけど。精度はまだまだかなあ。

ACL的にはこれでプラマイゼロなので大量得点は良かった!


試合はさておき。


キックオフ前。
平日のナイターは久しぶりだなあとスタジアムを見回して、
想像以上に駆けつけているサポが多いことに感慨深かった。

また、ACLに帰ってきたんだ。
アジアと戦うんだ。
スタジアムまで行ってやっと実感できました。

もう一度、あそこまで・・・!!


駆けつけた皆様も、家や職場から怪しい念を送っていた皆様も、
お疲れ様でした!!

大分は現地組に頼んだ!

◆追記
前回苦情が殺到したのか、オーロラビジョンに時計が戻ってきていたよw
 
PR

連勝!そしてNice Save 順大!

オーロラスクリーンが
ハイビジョンになったよー!!(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_0145.jpg
 
順大のファインセーブでオーロラスクリーンに出現した
「Nice Save!」の文字に失笑が起こる。
 
審判にヤジを飛ばしかけた近隣のサポさんの
 
「まったくもう・・・
まあいいか!!」
 
の大きな一声にもまた失笑。
 
 
試合中に、笑いをこぼせる。そんな幸せ。

===================================
 
2013 J1 第2節 浦和 vs 名古屋
2013年3月9日(土) 16:05キックオフ[ 観客 52,293人 ]

浦和 1-0 名古屋
 
後半9分 宇賀神 友弥
 
===================================
 
連勝です!!
 
 
状況が良くないと聞いていた名古屋は
前評判に違わず酷い出来栄え。
前線でモフモフスキー・・・じゃなくてヤキモキスキー・・・
じゃなくてが果敢にチェイスを続けるも、連携したプレイを
見せることなく。全員の運動量はしだいに衰え後半にはぱったり・・・
 
スコアは1-0ですが浦和のワンサイドゲームだったといってもいいかと思う。
 
 
ただ、事故みたいな感じでポスト直撃したり
順大のファインセーブに助けられてオーロラスクリーンに
失笑を買うようなメッセージを出させてしまったりと、
危険がなかったわけじゃない。
ああいうのでふっと点取られたりしてたら危なかったかな~

 
2点目取れた試合だったけど、
15年ぶりという開幕連勝なのでこれで良いでしょう!!
 
 
個人的にはあの宇賀神へのラストパスといい、興梠やっぱいいわあ~
と思ってるので、ぜひ得点を期待したい。。
 
 
そして槙野はしばらくFK蹴らなくていいかも・・・(笑)
 
 
皆様お疲れ様でした!!
次は平日ホームACLだぁ~

IMG_0149.jpg
 
 
◆雑記◆
 
◆ホーム開幕!
埼スタへの道のりには過去のビジュアルの展示が。

IMG_0144.jpg
 
 
◆たわむれに食べてみた、山うの「エビチリ丼」450円。

IMG_0146.jpg
 
以外に辛くて驚いた。
が、見た目以上の何者でもない。

◆ハイビジョンはいいけど・・・

試合以外のときも時計を表示していてくれ(ノД`)

時間がわからないよ!!
 
 
◆試合後のビジュアルシート片付け中。

IMG_0148.jpg
 
がらんとしたスタジアムは、広いような狭いような。
不思議な感じ。
 
 
◆祝杯をあげた居酒屋@東川口にて。

IMG_0151.jpg
 
何故チバ。
 
 
◆そしてスプリンクラーは凶器と化す・・・!!
 
何の前触れもなく放水を浴びたSBの皆様、ご愁傷様ですw
 

2013開幕戦 敵地で勝利!ポロリもあるよ☆

開幕×敵地×勝利

IMG_0071.jpg

=美酒!!!

========================
2013 J1 第1節 広島 vs 浦和
2013年3月2日(土) 14:06キックオフ[ 観客 27,911人 ]
 
得点者
広島:後半10分 森崎 浩司
浦和:前半37分 柏木 陽介、後半6分 原口 元気
========================

序盤から猛烈な勢いでボールを奪いにいき、
攻めの姿勢を続けることができていた浦和に比べ、
広島は守りに入っていたのか、「疲れてんのか?」と
思うほど動きがなかった。

こっ、これはいける!
いけるんじゃないか!?

興梠が動いてくれることによってシャドーとして輝く元気に
可能性を感じない浦和サポがいただろうか。

そしてやってくれた1点目。決めたのは柏木の右だけど
やっぱりあそこまでボールを運び、ラストパスを出して
つぶれていった元気がすばらしい!

2点目だって、攻めるんだ、2点目取るんだという強い意志から
生まれたポロリ・・・もとい、ゴールだったと思う。
あまりの興奮に前段の列の数人が将棋倒しにw

森崎のスーパーFKには口があんぐり開いてしまったが、
終わってみれば危ないシーンもさほどなく、見事な勝利だったと思う。


私は開幕の遠方アウェーに行くことがほとんどなく、
しかも広島は初参戦。
そんな自分が味わうことができたのは、クラブ史上初の開幕アウェー勝利。


だからサッカーってやめられない!!



◆広島遠征記◆


以下はだらだらと綴る女一人、ときどき愉快な仲間たちの遠征記。


今回は飛行機のツアーで参戦しました。
そのほうが早い!って思い込んでたんですが、
最終的には空港から市内へのリムジンバスが40分、
プラススタジアムへは電車で20分もかかるため、
なんかあまり早い気がしませんでした。交通機関高いし。


羽田7:50発で旅立ちましたが同じ便に大将がいたとかいなかったとか。

IMG_0060.jpg

お前が乗るのはそっちじゃない。


当然、機内は赤い。
紫も数組。

IMG_0061.jpg

空港からリムジンバスで中筋。1300円もする。
そこからアストラムラインとかいうやたらと揺れる小さな電車に乗る。

IMG_0062.jpg


広域公園前駅からやや急な坂を上ると・・・

IMG_0063.jpg

ついたー

IMG_0064.jpg

まだかー

IMG_0065.jpg

ゴジラー

IMG_0066.jpg

なんとか開門11:30に間に合った。

天候はあいにくの曇り時々晴れ時々雨時々雪。
スタジアムは山に囲まれている。

IMG_0068.jpg

ゴール裏に1箇所しかない売店に群がる赤い人たち。

想像してたよりアクセスの悪いスタジアムで辛かった(汗
売店もこの状態だったので、水もってって良かったです。


さて、感無量でWe are Diamondsを歌った後は、市内へ繰り出します!
まずは駅へと殺到する大混雑を抜ける必要がありますので
お帰りの切符は行きのときにお忘れなく。


IMG_0070.jpg

路面電車だー

1件目は魚樽さんというお店に行きましたが、
赤い人たちがむちゃくちゃオーダーしまくってるのか
なかなか食事が来なくて難儀しましたw

IMG_0072.jpg

たしか、竹鶴。

IMG_0073.jpg

たしか、龍勢。


カキが食べたいぞー!と騒ぎ出し、2件目の海平商店へ。

IMG_0077.jpg


IMG_0074.jpg

たしか、加茂鶴。
これが一番好みだったかな。

IMG_0075.jpg

超美味しかったブリ刺しと、

IMG_0076.jpg

牡蠣の昆布焼き・・・(´∀`*)

その後、愉快な仲間たちの一人が

「おれは激辛つけ麺が食べたいんだー!
選手が紹介していた店にいきたいんだー!!」

と騒ぎ出したので、もうおなかいっぱいだったけどつけ麺「とし」へ。

IMG_0080.jpg


「小」があったのでそれを頼んでみた。

IMG_0078.jpg

辛さは普通にしたけど、たしかに辛いwそしてねぎも辛いw
臭い、口臭い、辛いww美味いけど辛い。
小はかなり量が少なく、ちょっと一口って程度でした。


2日目は観光のメイン、宮島へ!
広島駅からJRで宮島口まで30分。

IMG_0082.jpg

ここからフェリーに乗る。


窓から大鳥居が見えます!というので喜び勇んで窓際の席に
座ったが、出発してから思い出した。私が極端に船に弱いということを。
私の船酔いは、ただひたすら眠くなるというもの。
光る水面を見つめていることができたのはほんの20秒くらいだっただろうか・・・


気づいたら、宮島ついてた。

窓際座れなかった人たちごめんなさい。


さあ、大鳥居!

IMG_0083.jpg

残念そこは鹿だった。


厳島神社への道はお土産やや屋台がずらり。
牡蠣焼きはもちろん、さまざまなつまみ食いが楽しめます♪

IMG_0087.jpg

牡蠣もいいけど、しゃもじもね!

IMG_0094.jpg

めっちゃ天気いいー!!!

干潮のときに渡ってみたくもあったけど、
海の中に静かに聳え立つ鳥居にはやはり感動しました。
長い回廊を歩くと途中で結婚式が行われていました。
みんなめっちゃ見てましたがあれは本当の式だったのかしら?

IMG_0110.jpg

非常に美しい神社でした。


数ある店の中でどうしても気になって牡蠣より優先したのがコレ!

IMG_0089.jpg

穴子まん!
アッツアツの蒸したてのやつを出してくれました!


アツアツを勇気を出して割ってみる。

IMG_0090.jpg

甘辛い穴子のあんがぎっしり。
めちゃくちゃ美味しかったです!!

美味しかったといえば、もうひとつ、コレ!

IMG_0117.jpg

揚げもみじ!!!
これはマジで革命です。もみじ革命です。
もはや普通のもみじには戻れないほどの美味さ。
てんぷらのような衣をつけて揚げています。
私はクリームを食べましたがトロトロでもう泣けてきました。
カロリーを想像するだけでも泣けること間違いなしです。


IMG_0118.jpg

開店待ちをする鹿。


そうして昼まで宮島でぶらぶら。
他にも見所たっぷりだったので、もっと時間が欲しかったな~

IMG_0111.jpg

私が帰るくらいの時間から団体さんがうじゃうじゃ着てたので、
午前中に行くと割と静かでいいかもしれないです。


さて、最後は広島駅に戻り、駅前のビルの6Fにあるお好み焼き広場へ。


1周して一番気になったし、ともだちも美味しかったと言っていたので
「電光石火」に行ってみました。

IMG_0121.jpg

どりゃー!
「夢」牡蠣入りをいただきました!
そろそろ胃が破裂して財布が破産しそうです!!


満腹の胃袋と勝ち点3を胸に、広島駅からリムジンバスに乗り、
夕方の飛行機で羽田着!


今日、会社でもみじ饅頭配ったときの快感ったらなかったね(笑)



皆様、お疲れ様でした!!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]