るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2013 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2013」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風は無邪気な妖精さん

そう、風は無邪気な妖精さん・・・
あなたのCKをふわりとゴールへ運んでいくの・・・

IMG_0255.jpg
 
===================================
 
2013 J1 第6節 浦和 vs 湘南
2013年4月14日(日) 15:05キックオフ[ 観客 36,477人 ]
 
浦和 2-0 湘南
 
得点者
浦和:前半30分 興梠 慎三、後半28分 柏木 陽介
 
===================================

IMG_0249.jpg
 
体調の悪い日や急いでいるとき御用達の
浦和美園からのシャトルバス。
片道100円。帰りの美園へのバスはないよ。
 
 
 
先週の磐田戦で逆転劇に酔いしれたまではよかった。
いや、翌日までもよかった。
 
 
身体に異変を感じたのは月曜の午後。
そこから体調は急激な悪化を覚え、
38度以上の熱を出し、2日半も休みをとるはめになった。
 
 
暴風雨のため外出を控えるようニュースが促しても
すべての制止を振り切り嵐に向かっていく。
 
一方で、試合のない日は誰よりも己の体調を慮り、仕事を休むことすら辞さない。
 
 
それがサポーターというものである。
 
 
今日こそは。
 
 
興梠が決めてくれるはず。
そんな予感がしてる。
絶対きてる。きっとくる!!
 
 
そんな予感が的中!!
(ここ毎試合思ってたけど!)
 
柏木もそろそろ不調を脱する狼煙を上げるはず!
(ずっと思ってるけど!)
 
 
しかし興梠はなんで難しいシュートを決めて
フリーで撃つのははずすかなあww
 
2点目は柏木。

「狙ってません (`・ω・´)キリッ」
 
と後に評した自身のCKはそのまま風の悪戯でゴールに吸い込まれていき、
観客一同2秒ほど何が起こったのが理解できずポカン。
CKがそのままゴールになったのを生で見たのは初めて。
 
興梠も、元気も、マルシオも、
なんでそこはずすかなああーーーーーっ
っていうの外しちゃったけど、風の女神も味方する完封試合。
 
啓太もミスを連発しはじめてたし、連戦の疲れも全員の動きから感じていた。
風は正直味方とカウントするには心もとない仲間だし。
 
 
勝って文化シヤッターでしめくくれたことを何よりと思おうじゃないか!!

 
湘南をきっちりかっちり押さえこむことができてそこの満足感は大きい。
何もやらせずこちらが支配し続けた90分だったと思う。


嗚呼なのに何故きょうは日曜日なの・・・?
お願い明日が日曜と言ってよバーニィ・・・


 
皆様お疲れ様でした!!!
 
 
次はダダダダダービーですってよ。ダービー。
 
 
◆雑記◆
 
◆春のスウィーツ祭り
 
、と称して南広場にてどら焼き、ロールケーキ、クレープなどの
お菓子のブースができていました。

IMG_0251.jpg
 
野点と称してお抹茶と季節の和菓子の提供もw
突風の中お抹茶を飲む気分にもなれず、
なんだか春の陽気を感じただけで帰りましたが・・・

ちなみにコバトンパンは即・完・売!だったとか。
でも次からショップ販売が始まるとかツイッターで見ました。
あれはメロンパンなんですかね??

 
 
◆ジャンバラヤ

IMG_0256.jpg
 
北門付近のケータリングで。
チキンジャンバラヤ600円。
やっぱケータリングは美味しいわ。。
 
PR

あの瞬間のためにいる

一日あくせく働いて、
翌日休むあてもないのに息を切らしてスタジアムにかけつけて、
それでも大敗したりするとき、我々サポーターの疲労はピークに達する。
 
前半、絶対に決めなきゃいけないシーンがいくつかあった。
気持ち的には3点、4点・・・
 
実際には早々の1点だけだったのに。
 
完全に自滅でホームで3点を失う結果となった水曜のACL。
 
 
その後の土曜。
 
 
水曜も悪天候の予報は出ていたが土曜はそれを上回る大雨暴風警報。
試合直後がピークの予報。
終わっても、電車はないかもしれない。
試合も中断されるかもしれない。
 
試合前のイベントが移動や中止を次々と発表する中、
私の体調は絶不調・・・
 
 
水曜から蓄積している疲労はもうピーク・・・
私のライフはもうニアゼロよ・・・
 
 
ニュースでは「外出を控えてください」とのアナウンス。
 
 
でも行くよ。
そこで浦和が戦うならば!!!
 
 
そんな気持ちで集まったアホサポーター2万人。
そこで起こった逆転劇。
 
興梠がPKを外す。
森脇の軽いクリアを拾われて前田に初ゴールを決められる。
 
不甲斐なかった前半は、後半の猛攻撃で塗り替えられる。
セットプレーからの森脇の綺麗なバースデーゴールからはもう
「勝てる!!!!!!」
という気持ちしかなかった。

 
根拠なんてない!

 
大雨で、PKはずして、前田のゴールもらって
もううちが勝つしかないでしょ!?!?
っていう意味不明の確信。
 
 
大粒の雨で視界がどんどん悪くなり、
ポンチョを着ていても目に雨粒が飛び込んでくる。
 
 
ロスタイムに決まった元気のゴールの瞬間は、
雨と涙が混じってた。
 
 
 
だから浦和が大好きだ!!!!
 
 
胸が熱くなる、記憶に残る逆転勝利だった。
 
 
帰り道、
46番ユニと24番ユニを着て手をつないで歩いているカップルが
楽しそうに話してた。
 
きっと彼らは、この日を忘れないだろうな。
 
心配な選手はいるけれど、
ひとまず皆様お疲れ様でした。
そして韓国組の皆様よろしくです!!
 
 
=============================
 
AFCチャンピオンズリーグ 浦和 vs 全北
2013年4月3日(水) 19:30キックオフ
 
得点者
浦和:前半6分 原口 元気
全北:後半6分 イ スンギ、後半18分 イ ドングッ、後半25分 エニーニョ
 
=============================
 
=============================
 
2013 J1 第5節 浦和 vs 磐田
2013年4月6日(土) 19:04キックオフ[ 観客 23,295人 ]
 
得点者
 
浦和:後半32分 森脇 良太、後半45分+2 原口 元気
磐田:前半26分 前田 遼一
 
=============================
 
 
◆雑記◆
 
◆全北戦の日は各ショップで韓国料理などを提供していた。
 
 
プルゴギ丼を食べてみた!
 
IMG_0230.jpg
 
これは・・・
 
私の知っているプルゴギとは違う・・・
なんかこう・・・甘くてとろみがある・・・
 
とろみ丼だった・・・
 
 
◆雨装備

IMG_0235.jpg
 
ゴム長じゃない!
Rain Bootsって呼べ!!

ちなみにこのタオマフは持ってくるとなかなか勝てないという伝説の・・・

っていう伝説は終わりましたw
 
 
 
 
◆208ゲート付近の地粉うどん♪

IMG_0234.jpg
 
寒い日の御用たし。
ここのおうどんは美味しいけど
つゆがなみなみ入っているので
こぼす確立100%。
 
雨の試合はご飯の写真しか撮れんww

 
◆磐田戦、心配されていた交通の乱れはなく無事帰宅。

IMG_0236.jpg
 
ひとくちでグラス半分なくなったw

◆うらわがわらう

磐田戦の日は永田充と森脇の誕生日。
両名を祝うメッセージ入りのTシャツを着てWe are Diamondsを歌おうとする選手たち。
大雨に耐えかねて、選手が揃うのを待たずに歌い始めるサポーター。
小走りであわてる選手たち。
サポーターの顔には笑顔。

ハッピーバースディを歌ってもらおうと指揮を始める森脇に、
調子にのんなとブーで返すゴール裏。
そこにあるのも、また、笑顔。

私たちは、よく笑うようになったなあ。

殺伐としたゴール裏も好きだけど、
ときには笑いも悪くない。



 

へぎそばリベンジin新潟

どくゆにだって、
かてるんだなあ


-みつる-



じゃなくて(笑)、

試合終了のホイッスルは、歓喜と安堵のため息。
押しこまれながらも勝ち点3をガッチリキャッチです!

=====================

2013 J1 第4節 新潟 vs 浦和
2013年3月30日(土) 16:03キックオフ[ 観客 29,095人 ]
 
前半6分 槙野 智章
後半45分+2 マルシオ リシャルデス

=====================

IMG_0213.jpg

今年の新潟遠征は、去年新潟に転勤になった友人夫婦に会うことも
メインミッションのひとつだったので、夫婦で新幹線で参戦。
私はゴール裏、旦那くんは指定席へ。


正直なところ、ポゼッションもできず、セカンドボールもことごとく奪われる90分に
見ているこちらも神経をすり減らした。下からのビルドアップよりロングボールばかりだし。
それだけに、スコアだけみるとまるで快勝したかのような0-2で終われたことにホッとした。


最後まで苛立つことなく信じるままにプレイし続けた
選手たちに拍手!!


新潟はしっかり浦和対策をしてきていたし、そういう
苦しい内容で勝てたことに成長を感じる。



そして、
チーム通算1,000得点目のメモリアルゴールは・・・

IMG_0215.jpg


この選手が!!
(新潟駅前の居酒屋にいました。)

皆様も「メモリアルゴールは誰がとるのかなあ」と期待に胸を膨らませて
選手当てクイズなどで盛り上がったことと思いますが(別に気にしていない人も
いると思いますが)、試合前に友だちがぼそっと言った

「途中交代で入ったマルシオがしれっと持っていく・・・」

が見事的中する結果にww

まあなんか、うちはそういうチームだよね。

勝利の後はもちろん美酒。
新潟に転勤となった友人にお店につれてってもらいました♪

IMG_0216.jpg

スゲー盛りw

IMG_0217.jpg

何のてんぷらだったかな・・・
ローストビーフのサラダも、もちぶたしゃぶしゃぶも
めっちゃ美味しかった(ノД`)
泣けるほどに。

そこの居酒屋さんは飲み放題のワンランク上のやつに
「越後景虎」「麒麟山」「雪月花」が入っていてとても豪華だったので
その3つを延々といただきましたw

IMG_0219.jpg

最後はへぎそば屋さんにも連れてってもらって〆!
去年これ食べられなかったので満足~


IMG_0218.jpg

〆だけに、〆張鶴!

IMG_0220.jpg

新幹線で、駅弁食べてホクホクで先ほど帰還。

IMG_0223.jpg

笹団子はあとでたべよー♪


皆様お疲れ様でした!
間髪いれず、水曜にはまたACLだあ~!!


◆おまけ

IMG_0221.jpg

さきほどの駅弁の名前。
 

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]