るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正しい心

ここが正念場・・・!!

って何回か言ってる気がする。
鬼門と思っていた先週の仙台でも言っていたかも。

===========================

2014 J1 第29節 浦和 vs 甲府
2014年10月22日(水) 19:04キックオフ

浦和 0-0 甲府

入場者数:19,977人

===========================


実際どこの試合がキーだったのか、
終わってみないとわからなかったりするけれど。

天気が雨で相手が甲府って時点で渋い試合になるのは予想できていたけど、
国立での悔しいドローもあったし、勝ちたかった・・・
相手が引いても勝てるサッカーが欲しい!!!


圧倒的な力が!!!


とか闇堕ち寸前の漫画のキャラみたいなことを考えた。


しかし帰り道、スマホ開いてみたら上位のガンバと鹿島はコケていた。
結果的に、貴重な勝ち点1と無失点だと知った。


「正念」はもともと仏教用語で、雑念を払うことで真理へと進むという意味で、
乱れない心という意味なのだそうです。
そこから、「正しい心」が必要な場面を「正念場」と言うようになったと。


今必要な正しい心。
今のチームは持ってるはず。
だから信じる!

腐らず最後まで声枯らす。



◆雑記◆

◆水曜、埼スタ、三百円


平日ナイターとなったこの試合。
なんとビールが半額☆(600円→300円)
さらにさらに南広場にはワインバーが。こちらも半額。

朝から雨!
気温は15℃!


はっはっはんガクガク((´д`)) 


入場前から満喫ですよ。
もうね、こんなに泡がないのに300円ですよ!


人が少ないし入場後も暇だよね。


はははははああっんんんnガクガク(((´∀`)))b
(3時間ぶり2度目)

さんびゃくえ~~~ん!!!!

※意地でも半額ビールを満喫するため、ヒートテック&ユニフォーム&パーカー&ウインドブレーカーおよびマフラーを装着しております。
PR

フラグはへし折る!土砂降りの勝利。

こんな日は、開場までペデ下を開放してくれるのが本当にありがたい。



===========================
2014 J1 第27節 浦和 vs 徳島

2014年10月5日(日) 14:04キックオフ

浦和 2-1 徳島

得点者

浦和:前半41分 柏木 陽介、後半18分 那須 大亮
徳島:前半33分 衛藤 裕

入場者数:23,294人
===========================



新種のスポーツを見ているようだった。

ボールを芝に転がすことなくいかに前にボールを送るか―
どこで止まるか予測不能。芝の「溜まり」を読み、
先に追いつくことができるのははたしてどちらか―!?


「走れ!」
「大丈夫、追いつく!」
「とにかくがんばれ!!」

ボールにめがけ、

「止まれえぇぇぇぇぇ!!」

そんな声援というか祈りが埼スタにここまで響いたことが
かつであっただろうか・・・


これまで何度も豪雨の試合を体験してきましたが、
埼スタのピッチにここまででかい水溜りができていたのを見たのは初めてでした。
水溜りというか、ピッチの70%くらいはボールが走らない巨大な水溜りのようでした。


だって台風。

朝から晩まで台風。
久々のデーゲームなのに当抽集合8:00からもうひたすら強雨。
風がなかっただけまし。


敵は最下位。天候は台風。そしてホーム。

全てのフラグがビンビンに立った状態で臨んだ徳島戦でしたが
もう何の試合なのこれって感じで、
応援している私たちも「がんばれ」としか言えない状態。
すばやいカウンターの飛び出しから先に失点してしまったときは
みんなの脳裏を


「ま た か」


の3文字がよぎったかと思うが、それでもこのコンディション。
まだまだ何か起こる!とは思ってた。
なんたってうちには素晴らしいキッカーがいる!

そしてそのキッカーがやってくれました。
柏木陽介!!
同点弾はポストに当たるFK。
那須の逆転弾もお膳立て。

ゴール裏からだと大外から走りこんでくる那須の兄貴がクリアに見えて
き、きた・・・!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
大興奮でした。

もちろん柏木だけではなく、あんな状態にもかかわらずボールをしっかり
収めてくれる興梠、身体を張り続けた啓太、上がらずに慎重にプレイし続けた
槙野に森脇・・・
全体的に、浦和の選手のほうが質の高いプレーを見せてくれた。

カンペオンにはまだ早い。

でも「浦和のサッカー」ができなかった中での
大きな大きな勝ち点3!!!!

豪雨の中、皆さんお疲れ様でした。
気がつけばリーグもあとわずか。


今の位置で、12月6日を終えましょう!





◆雑記◆

◆レッドキーマめん (550円)


215ゲート前あたりのラーメン屋で買える。
特に「レッド」な要素はない。下はうどん。つまりキーマカレーうどん。

寒い日にはとても温まる上にボリュームがあるので
割と気に入っている。
ときどき、硬い麺が入っているのが特徴。

◆那須兄貴の水履き

西川のゴールキックのために素手で芝の水を履いていた
那須選手に誰もがキュンキュン。
ああいう献身的な姿勢に人は魅力を感じるのだなあ・・・
と実感できたワンシーン。

◆2万人

あまり人気がない普通の日の試合で2万強。
平日ナイターで2万強。
台風の日でも2万強。

つまり浦和には何があっても試合に来る馬鹿な2万人が確実に存在する。

GAMEは変わっちまった・・・TGS2014

「GAMEは変わる、遊びを変える。」が今年のテーマ。
変わるというか変わっちまったというか・・・と思ってしまうのは年齢ゆえか。
今年は長きに渡る戦友・C理事も参戦。
グダグダと巡ってきました。


お馴染みの外看板。
今年はサイコブレイクのポスターが非常に目立ちました。
試遊は並べなかったけど
ちょっとシビアなゲームっぽいから自分には無理かな・・・


そういえば今年は立ち止まり対策か、入場口の看板がすごく低いところにあって
撮影できなかった。残念。


(つづきは右下「つづきはこちら」よりどうぞ)

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]