るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京 Game Show 2009

今年も行ってきました東京ゲームショー☆

5a43c2f6.jpeg

FFファンにとっては今年の目玉はFFXIIIなわけですが
他にもいろいろ気になるソフトがあったのでチェックしてきました~


まずSEGAブースの「龍が如く4 伝説を継ぐもの」に突撃。

ryu4.jpg

並べば入れそうだったのでクローズドシアターに入ってみました。


内部は無駄にゆったりしたスペースにこれまた無駄なほど
素敵なソファが並び赤いカーペットがひいてありましたw

入り口で「最近インフルエンザが流行しています くれぐれもご注意ください -龍が如くスタッフ一同」と書かれたメッセージとともにマスクが配布されたのには笑ったw

今回は4人の視点から神室町を徘徊できるということで
バトルも多彩になるようで期待度大です。声優さんも豪華!
1のような熱いストーリーになるかどうか・・・

ちなみに入り口付近ではキャバ嬢が交代で撮影用にポーズをとっていて
巨大なカメラを持った群集が殺到してて大変だった・・・
もっとスペースとってくれ!

その横のコナミではときメモ4のステージが大盛り上がりの異次元空間。

同じくSEGAブースでついでにサカつく6もチェック。
今回は敵監督がなんとラモスになるそうで
これはぜってー負けらんねーww


龍が如くは去年よりも客が多かったです。



ガンダム系のゲームは複数発表されてましたが
バンナムになぜか「アタマ」出現。

ed594d91.jpeg

台場以来、ガンダムを見ると意味もなくシャッターをきりまくる癖がついたような気が・・・

ちなみにバンナムの「テイルズ オブ ヴェスペリア」に今激ハマり中で
ブログの更新が滞っているのはそのせいでございますw
これはおもしろいですね。


つづいてスクエニの大画面で新作チェック。
FFXIIIより光の4戦士のほうがおもしろそうなのは何故・・・
FFXIII、なんかピンとこない。バトルはおもしろそうなんですけどね。
KH Birth by Sleepは想像以上に良さそう。

al.jpg

あるふぉんすー
何故檻w

それにしてもスクエニのとなりはソニーブース。
ここの通路だけ激混み。。

pspgo.jpg

PSP goは展示だけでなくお姉さんが実物をPSP3000と一緒に
持っていて触らせてくれました。goはとにかく軽い!ちっさい!
ふんづけたら「ばき」って割れそうなかんじ。
3000あるからいらないなー。

microsoft.jpg

マイクロソフトっ。

するする~っと通り抜けてしまった。。
今んとこどうしても360が必要~ってこともないな~。
キレイだったけど人もすくなかったし寂しいかんじでした。


同じくなんとなく過ぎてしまったレベルファイブ。
レイトン教授と魔人の笛」は買うだろうな~
普通に整理券配布中だったし、去年に比べるとあまり盛り上がってない様子でした。


museum.jpg

なんかよく意味がわからなかったw

tekken.jpg

妙にゆっくりと回転する鉄拳。

ubi.jpg

最後に寄ったのがUBI。
終了間際だったので閑散としてました。

最近元気な洋ゲーですが一番気になっていたのが
ラビッツ・ゴー・ホームww

イカれたかんじのうさぎが月に帰るためにいろいろ「モノ」を集めるっ
ていうだけのゲームですがショッピングカードでの大暴走っぷりがイイw
試遊してみましたが、Wiiはほぼ初めてなのですが
狙いがシビアではなくけっこうアバウトなのでストレスなく遊べました。
ちょっと欲しいなぁ~

meijin.jpg

ドコモのケータイブース付近で伝説を目撃。


あっという間にショーも終了。

gamehagenki.jpg

GAMEは・・・元気・・・だったかなぁ。
不況のせいなのか各社のプレゼンテーションが地味だった気がする。
物販も少なかった。

あと人が少なかった。
圧倒的に少なかった。
なんだか空気が澄んでいた。

来年はもっとアホみたいに盛り上がってほしい!!
そして来年もよろしく、友よww
お疲れさんでした!!
PR

龍が如く3 プレイ後感想

「世間がドラクエドラクエ騒いでいる真っ最中に、俺は龍が如る!!!

と意気込んでましたが途中、1ヶ月も放置してしまった。。(笑)

8月いっぱいで終らせようと決めていたのでギリギリセーフでクリアです。


アクションゲームが超苦手なヘタレゲーマーなのでシリーズの1はEASY、2はNORMALで始めて途中でEASYでクリアしましたが最近調子に乗ってるのでNORMALでチャレンジ☆でも特に問題なくクリアできました。

beach_day.JPG

もうちょっと他のプレイ画面はこちら


新型も出ましたがまだまだソフト貧乏なPS3。
せっかくテイルズが移植してくれるようなので次はテイルズいってみます。


そして世間がもうドラクエドラクエ騒がなくなった今、
俺はゆうしゃになる!!


別に反骨精神とかじゃないデス。
彼のおさがりデス。(/∀\*)ビンボー


いまいち時流にのれてない

転がしてかためてますが何か・・・

IMG_2254.JPG

いやさすがPS3!
すばらしいグラフィックです!!


・・・なんていうわけねーだろ。

世間はモンハンで盛り上がっているというのに。
そして花火大会とかで周囲は夏を満喫している中
何を一人転がしているというのか・・・

人生楽しいですよ・・普通に・・・

ジャンプ機能がついたのが爽快感を大幅に増加させています。
障害物があってもぴょ~~~~んと飛べます。
あと操作キャラが変えられます。意味はないですが(笑)
まきこまれていく人々の絶叫がたまりません。
特段何が変わったということもないけど。

しかしこのゲーム、つい力入るから親指がいたくなるんだよね~

2009-07-30_22-18-50.png

だからっていまさらまたWILD ARMS2やることはないだろとか言わないで。

PS Storeのダウンロードのウォレットに600円余っちゃってて使い道に困ってました。
600円でPSP用に何か買えるかな~?と探してみたところ


■FFⅠおよびⅡ

わりと最近PSP(UMD)のを買ってしまった人は
さぞかしお怒りなのでは・・・
ストックしとこうかと思ったけど思い出はキレイなままに・・・(笑)

■Saga Frontier

これはおもしろかった。やりこめてなかったから最後までこっちを買おうか迷った。

■バイオ3

お得だな~。

■超兄貴

いや・・・いいわ・・・

とまぁ今はけっこう600円ゲームが充実してます。
パズルゲームみたいな、通勤電車とかのちょっとしたヒマつぶしゲーがいいなと
思っていたのに着地点はWILD ARMS2。

「あの頃の熱かった自分」を思い出したいのかもww

このバージョンはスクリーンショットが撮れるのがちょっとうれしい。
シリーズのPS2のやつは全然やれてないんだけど我が家のPS2くん(本体)がご臨終気味なので
買いなおそうかどうしようか迷い中です。



Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]