るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

龍が如く4!

購入~~~


IMG_2550.JPG


おんもしれぇぇぇぇ!!

あぁもうプレイしょっぱなから虜だよ虜!!

山ちゃん!山ちゃん!!
山ちゃんっつーかトグサ!!
※山寺宏一氏

あーこの声はマズいです。
卑怯です。反則技です。

まだ序盤の山ちゃん章ですが
桐生とは一味違う足技の連撃はおもしろい。
ヒートアクションも派手。これぜったい即死でしょ。
流血絶賛増量中。。

桐生一馬の視点で続いてきた前作までとは違い、
今回は4人のキャラクターの視点から物語を読み解く。

桐生一馬もいくとこまでいっちゃったし、
次はどーすんの?と思ってたところにこの視点の切り替えは新鮮。

同じ神室町なんだけど、屋上にいけたり地下があったり。
お店も増えて、箱庭がちょっぴり豊かになりました。

しばらく楽しめそうです。

で、写真は買ったときなんかついてきたマガジンと・・・

IMG_2551.JPG

ヲイ

何この手抜き感。
いらねー。すげーいらねーよw
なにが「男ならコレ!大人の嗜み」だよw
もったいないから会社においとくか・・・


PR

Kingdom Hearts Birth by Sleep

FF13はクリスマスプレゼントで
KHは誕生日プレなんだぉ・・・(*・ω・*)ゲヘヘ


キングダム ハーツ バース バイ スリープ キングダム ハーツ バース バイ スリープ

スクウェア・エニックス 2010-01-09
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ってことでFFクリアの翌日買ってもらったw

ついでにTVへの出力D端子買ってみた。

KHBbS.JPG

ちょっとわかりにくいですが、
外側に黒い枠が残ってます。
(ネタばれしないようにあたりさわりない場面を・・・)



でも思ってた以上にきれい。
なかなか快適。
のんびりレベル上げとかするときはこのほうが楽。
黒枠は予想してたより気にならなかった。


もっと高いと思いこんでたら1400円だったしもっと早く買っておいてもよかったな。


3人のキャラクターの物語を別々に追うこの作品。
全てクリアすると全貌が見えるという。


製作者の意図を完全に無視してまずヴェントゥス編からやってまして、次にアクア、最後にテラと決めてます。、こういう順でやろうと決めてたので。
やっとヴェン編が終わったところですが、


ちょー楽しい。(T▽T)

なんといってもKH2のフォームチェンジを彷彿させる
「コマンドスタイル」の変化が発動すると快感。
一気にパワーアップしたキャラが炎や雷を全身に纏い暴れ狂う。


D-Linkというディズニーキャラの力を借りる能力は、
実際にキャラが画面上に出てくるわけじゃなくて悲しいけど
このへんが限界だろう。


FFじゃなくてこっちをPS3用に本気で開発してほしかった。
始めると長くなるから今日はやめておく。


それなりにレベル上げしたり徘徊したりして、一人約20時間でした。
×3+α(ミニゲーム・その他)だからかなり遊べる、やりこみ要素が多いゲームです。
オンラインモードもあり、かなりお買い得だと思います。


TV出力の状態だと怒りで“コントローラー”を投げ・・・
なんてことがあったら大惨事なので
楽しいゲームでよかったです。


それなりに「あーもう!!(怒)」とか言ってますが
それはお決まりってことでw


NN13にあったもの

長く辛い、自分との戦いだったFF13。
心のフタを閉じてしまう前に、輝ける思い出をひとつだけ。
決してゲームが上手ではない自分の涙の死闘。


一番の思い出は、そう



「コントローラーを本気で投げた瞬間」
 (´∀`*)にゃはー



心が完全にぽっきり折れる寸前でした。
クリスマスシーズンにも関わらず家に鳴り響く私の絶叫。


これが待ちに待ったFFシリーズでなければ積んでいたことでしょう。
しかしFF12も途中で積んで1年熟成させてしまった過去もあり
今度はもう積みたくなかった。だから必死でした。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]