るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズ2週目

何年ぶりでしょう。
2週目のRPGって。

しかし


諸君らが愛してくれたカロルは死んだ!何故だ!


















IMG_2452.JPG

ジークケロン!!!



2週目の原動力といっても過言ではありません。
このクオリティで500円の追加コンテンツ。

すごすぎる。
おもしろすぎる。
やっぱりバンダイはおもちゃ屋さんだよ、と実感する。

バトル中、ゲロゲロゲロリ言いまくりw
笑いがとまらない2週目です。


IMG_2446.JPG

たしかにまずそうだ。

IMG_2447.JPG

もはや画面に入りきらない。

fcc83dbb.jpeg

・・・


ちなみに半ソデ王子も大活躍中。

35b6aa63.jpeg

なんとも情けない下町の希望。

PR

PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア

こんなにも軽い気持ちでやりはじめて
こんなにも時間を使ってしまったゲームは久しぶりでした。

(いや、PATAPONで同じことをやったような・・・)


XBOXからの移植で、けっこうかわった点があるみたいです↓


『テイルズオブヴェスペリア』PS3版と360版の比較



はっ!?
箱版にはパティがいない!?
PS3版ではかなり目立つキャラなんでビビりました。


フレンが大幅増量されたのは男キャラが少なかったんでよかったと思います。
ハンソデ王子、満喫。


ボイス量はほんと、半端ないです。
こんなによくしゃべるゲームはじめてです。
途中イベントシーンがやたらながくてなかなか戦えない日もありましたw

とまぁ違いはいろいろありますが、
それなりに、それなりのプレイ(つまり6~7割のコンプ率)で
すでに87時間いってたので、

お、ねだん以上ゲーム。


と言ってもいいかと思います。7000円でこれだけ遊べれば結構なもんだわ。
久々に2週目やりたいゲームです。
先入観で、キャラゲーっぽいからゲームとしてはあまり充実していないのかと思ってました。
今後はテイルズシリーズも見逃せないなーと悔い改めました。

ってことで今はラスボス前のセーブデータから集めたいものだけ集めて
2週目へと向かう計画進行中w

深夜、タイダル祭りを開催中ですw


移植に関してはいろいろ言われてましたが、
PS3に移植してくれなかったらこのゲームの楽しさを知ることはなかったと思うので
個人的にはバンナムに感謝したいです。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし) テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)

ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 58
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

光の4戦士

ACL?決勝?
なにそれ?おいしいの?


暇な週末。買い物に行こう。
天皇杯?なにそれ?おいしいの?


都内の駅で見かけるFC東京×川崎@国立のポスター。
クラシコ?え?ナビスコ?チップスターおいしいよね。


・・・


スクエニの"原点回帰”RPG、光の4戦士本日発売。

かわゆきものが大好きなので
すぐにでも突撃したいのですが
テイルズ(TOV)の2週目も捨てがたい。
そんな気分です。

いくつかのコスチュームが取れなかったことや
魔装具などが気になって・・・

今年はこの光の4戦士と、FFXIIIで打ち止めの予定です。

そして来年早々にKH Birth by Sleep・・・



!?ちょっと待て。


FFとKHの間がほとんどないんですけど!!

FFファンのためのゲームでもあるKHなのに、
このダブりは何!?!?
なんだかなー!



年末の

チケット代
電車代
飲食代
グッズ代


今年もたっぷりゲーム代にまわすことができました
(-人-)チーン



光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝- 光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-

スクウェア・エニックス 2009-10-29
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]