るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ

STEINS;GATEに続く、待望の新作です。


ROBOTICS;NOTES (通常版) ROBOTICS;NOTES (通常版)

5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

去年のTGSでポスターやチラシをみかけて以来待ってました。
いちおーこだわりの箱版を買ってみました。

すでにエンディング2個発生させたところで掲示板等除いてみたら、
やはりカオヘ、シュタゲと比べられて苦戦している模様。

私はこの夏っぽく、同時にやわらかいグラフィックと
ゆるゆる動くキャラクターが気に入ってます。

ただ、全エンディングを自力で発生させるのはなかなか難しい・・・

というか、とても手間がかかりそうなゲームです。

何周かプレイすることが前提でなのですが、
スキップ機能がなんとも使いづらく、

分岐点で自動でとまってくれないため
自分で止める必要があります。

この作業、おそらく多くのゲーマーが苦痛と感じると思います。

また今回の主人公たちは「高校生」なので、
シュタゲの登場人物たちより当然子どもっぽい設定だと思います。

(ある意味オカリンは厨二なわけだが・・・)

特に主人公の海翔と幼馴染のあき穂ちゃんは
むちゃくちゃワガママなので、その辺に耐えられないとかなりキツイかな、と思う。
自分はかなりいい年な上に、今現在精神的に余裕があるので

「ぷぷっ。このクソガキがあ!ww」

と悪態をつくくらいですみますが。。

キャラクターやストーリーに魅力を見出せるかどうかは
完全に個人次第。
そういう意味でも前作がすきだったからーと過剰な期待はせずに
まずは体験版でも落としてみるのがいいかもです。


ま、ゲーマーならわかるよね?

人の意見やレビューがどれだけ
当てにならないかってことを!



買うなら買ってやれ!!


ですよww


以下、若干のネタバレ。


PR

Shining Blade

思えばエクシリア以来ゲーム関連の日記から遠のいていました。
というか、ゲーム自体から遠のいてた・・・?かも・・・

というわけで、先日
『CONCEPTION! 俺の子供を産んでくれ!』
を買いに行ってShaning Bladeを買ってしまった。という話。


シャイニング・ブレイド シャイニング・ブレイド

セガ 2012-03-15
売り上げランキング : 752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


土壇場で気が変わる。なんてよくあること。


そしてこれは無駄な挑戦を試みた悲しい中年ゲーマーの物語・・・

海賊無双

いよいよJ2のほうは開幕しましたが、


ワンピース 海賊無双(通常版)
ワンピース 海賊無双(通常版)
バンダイナムコゲームス 2012-03-01
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々にゲームも購入。
これから忙しくなるっていうのに・・・

とりあえず何の前評判も見ず、
まだみなさんの感想・レビューもいっさい聞いていない状態で
ステージ3つ&キャラ4人いじってみた感想。


ゲームとしては、しょぼい。


だが我慢はできる。

なぜならその程度の期待しかしていなかったから。

そんな印象。


まずグラフィックが納得いかない。
ギザギザ感は漫画っぽさを演出しているのだろうか?
雑なだけにしかみえない。
汗とか血とかも描かれてないので台無し感も満載。

ボイスは本物の声優さんたちでうれしいですが、
途中のムービー等の会話の「間」がなんか変。
アニメで何度も見てしまっているだけに余計変に感じるのかも。

あんな気まずいCGムービーつくるなら
テイルズみたいにアニメでもよかったんじゃあ・・・
それは難しいんですかね。

ステージとか、話の流れとか、設定とか、
全部が全部てきとーーー!!

雑!!!

って思うファンがほとんどだと思います。
まずワンピース読んでないと意味不明であることもパッケージに
書いておかねばならないでしょう。


難易度はノーマルでやってますが、
雑魚やリーダー敵とボスの格差がけっこうすごい。
肉弾戦だし動きもスピーディーでなぎ倒しの爽快感はまあまあある。


私はそもそも本気でまったく期待なんかしてなかったので
(だってキャラゲーにはたいてい泣かされるじゃないですか・・・)
数千円出して、ワンピのキャラをいじくりまわして
あの技を出してみたーい、
とか思っただけだから、ま、こんなもんか、っていうのが率直な感想です。


なので、ひとつのゲームとしてみたときに、
かなりの駄作だと思います。
これでいいんですかね???

ワンピ人気あるから、
お前らこの程度でおkだろ?
買えよ?

と小ばかにされているように思えますが

と、ここまで書いてリンク用のアマゾンサイトをみてみたら・・・
レビューすごいことになってるなw


とりあえず、
期待値大で購入した皆様はご愁傷さまでした・・・
としか言いようがない。


無双ファンにとっても
ワンピファンにとっても、
残念だね。


日本のゲーム会社が心配だよ、ホント・・・(´・ω・` )


p.s. コーエーさん、プリキュア無双制作の際はマジで頼むな!!マジで!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]