るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

死ぬってときには必要なんだよ【毛糸のカービィ】

11月に入っても追い上げを見せてくれないレッズ。
日曜もまた広島相手にロスタイム失点。
「フィンケレッズといえばロスタイム失点」・・・と後世まで語り継がれる気がするわ。

自分は来週いよいよ久しぶりの参戦。
どんな試合を見せてくれるのか・・・

とりあえず今日はゲームの話。

===========================

最強の名をほしいままにする「ピンクの悪魔」と呼ばれた
あいつがWiiで毛糸になって登場。

こんなゲームを買ってしまったのには深い理由があるのだが・・・


毛糸のカービィ 毛糸のカービィ

任天堂 2010-10-14
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


任天堂のスーパーヒーロー達が集結するスマブラという大舞台で
コピー、メテオ、ストーン等の最強攻撃を備え、
最強最悪の対戦相手として君臨したあの
プププランドからの殺し屋
が、
今度は別の意味で最強無敵となり帰って来た-


今回カービィは毛糸になった。
毛糸になったカービィは毛糸なので得意の「吸い込み」攻撃ができない。
かわりに、自身がほぐれて毛糸を投げ輪のように投げたり変形したりすることができる。

山を越え~谷を超え~
ステージ上に散らばるビーズとアイテムを集めていくだけのゲームなのですが・・・


STEP1.敵に当たるとビーズが散らばる

STEP2.落ちると天使みたいなやつが助けに来る(ビーズが散らばる)

STEP3.ビーズが0になってもそのまま続行。GAME OVERにはならない。

STEP4.とにかくゴールラインに入ればステージクリア

・・・何かおかしいことに気が付きませんか?

特に3です。


そうこのゲームではカービィは絶対に死なないのです。

たとえ0ビーズ、アイテム取得0個でもクリアです。
次の面にいけます。

まさにカービィ最強伝説からカービィ不死伝説の始まりです。

ずいぶんコドモ対象だな・・・と最初は思っていたのですが
このゲームの恐ろしさに気付いたのは数ステージ過ぎた頃でした。

分岐点でどっちに進むか迷ったのだが
行かなかった方向に宝箱があることを発見。
戻ろうとしたが戻れなかった(一方通行だった)。

まだステージ序盤だし、一回溝から落ちて・・・


死んでやりなおせねぇ(つд`)


普段なら「アッサリ死んでおいて、最初からやりなおそう♪」作戦をとるところなのに・・・

しょうがないから渋々同じステージを2回やるはめに。
分岐点は通り過ぎてから「あ~あっち先に行くべきだった」と気づくことが多いので、
こんな状況が毎ステージ。。

・・・

なんでまるまる2周なんじゃ!



人生、途中で死んでやりなおすことなんてできないのさ・・・

そんな人生の厳しさを教えられたような毛糸のカービィでした・・・(大げさ

なんちゃって。。


対象年齢は超こどもまたはゲーム超初心者さん。
ちなみにWiiリモコンしか使用できないので、あのカクカクの方向キーで
親指がめっちゃ痛くなった。


で、何故カービィに手を出したかという悲しい理由は、
引越の関係でまだテレビ台が届いていないので据え置きを出すスペースがないのです。
かろうじてWiiは一番小型なのでテレビの裏に配置できた・・・というわけ。


メトロイドとかゼノブレイドとかも考えたんですが、
「ゲームなのに手芸テイスト」は斬新かなーと思い、体験してみました。
グラフィック的には、確かに斬新で、かわいいなーと思います。
グラフィックだけはね、満足ですよ。ええ。


早くマジなゲームやりたいな~

PR

クロヒョウ 龍が如く新章プレイ中

TGSのときにちらっと書きましたが「クロヒョウ 龍が如く新章」現在プレイ中。


クロヒョウ 龍が如く新章 クロヒョウ 龍が如く新章

セガ 2010-09-22
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今引っ越しなどでバタバタしてまして、
据え置きは封印中。こちらはPSPなので通勤などの
合間をみながらちまちまと進行してます。

主人公はヤンキー少年龍也くん。舞台はみんな大好き神室町。
大事件に巻き込まれつつ、絡んでくるヤンキーども(たまにチンピラ)
を殴り倒していく感じです。


桐生のときと違い武器はありませんが、
かわりに「格闘スタイル」のチェンジができます。
最初は「喧嘩」だけですが、進行とともに徐々に
「ボクシング」、「ムエタイ」、「空手」・・・とスタイルも増え、
必殺技も習得してセットしておくことができます。


敵もそれぞれスタイルがあり、バトル前に表示されます。
金髪のギャル男が「中国拳法」の使い手だったりするとなかなか笑える。


相手を見て、スタイルを変えて闘うのはけっこう楽しいですが
同じキック(△)でもスタイルによってモーションが違うため、
思わぬところで「ホワッチャー!!」と飛び蹴りが出たりしてビビりますw


設定をEASYにするとボタンを押してるだけで勝てるので、
「ただなんとなく殴りたい・・・」人にもオススメw (病んでる?


キャバ嬢はかなりガッカリでした(顔と声が・・・


ストーリー的にはまだ半分くらいですが
まずまず楽しめてるってとこでしょうか。
PSPにしては、よくできてるな~って感じますが
やはりPS3版と比べると格落ちなのはやむを得ないか。


持ち運べて、気軽に遊べるけど、
どこか物足りない。
携帯機ゲームの難しいところだと思います。

今後の予定は、

本日発売の「Kingdom Hearts Re:coded」
気になってる「デッドライジング2」
そして来月期待の「Fallout : New Vegas」

いやその前にお前何本か積んでるだろ!!

ひー

東京GAME SHOW 2010

今年もやってまいりました東京GAME SHOW!!
今年はなななんと史上初の20万人越えを達成したそうな。

TGS2010_20.jpg


TGS2010_21.jpg

道理で混んでるわけだよ。
死ぬかと思ったよ!去年すいてたからなめてました。

今年のテーマは「GAMEは、新章へ。」

どのへんが新章なのか。突撃してきました。

今年も相棒は「きのこの山はビスケットの上にきのこが・・・」
発言で世間を驚かせた悪友Cでお送りしております。
(長々とおつきあいいただき乙。)


Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]