るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなレビューで大丈夫か

ずっと感想かいてなかったのでゲームレビューいきます。


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売前がこのゲームのピークだったんじゃないか?
っていうくらい、ネット上で大盛り上がりになったこのゲーム。

昨年のゲームショーでまずグラフィックに惹かれ、
何の説明もないプレゼンテーションにも興味をそそられ、
機会があれば買おうかなっと思っていたら見事に
龍が如くとテイルズの発売が延期になって「機会」ができちゃった。


普段は慎重にレビューを見てからゲームを選ぶ自分もそんなときは向こう見ず。


ふらっとゲーム屋に行って購入してきました。


しかも、XBOX版のほうが良かったのに、自分の探し方が悪かったのか
ゲーム屋ではPS3版しか発見できず、
「おっかしいなぁ?PS3だけだったっけ・・・?」と諦めてきたのに
後ほどやっぱりXBOX版も出てたと知った。残念。。


一言で言うと、 気持ち悪いゲーム です。


目が眩みそうで意味不明なグラフィック。
延々と鳴り響く宗教的な音楽。
ただの助言なのに悪意すら感じられる天使の囁き。

テリー・ギリアムがゲームを作ろうとしたらこんな風になるんじゃないか。


私は誰だ。
何をやっているんだ。
何のために
誰が
てき
ニンゲ
IMG_3135.JPG
ここはどこ。わたしはだれ。


意識が砂のようにさらさらとこぼれおちていく、
そんな綺麗な恐ろしさを味わえる、
はっきりいって万民にはおすすめできないゲーム。

バトルはEASY、NORMAILなどモードが選べるので簡単ですが、
ジャンプアクションは

「アンタ鬼や!!鬼嫁や!」

と叫びたくなるステージも。

タイミング、着地位置など大変シビアな上に、イーノックがすべります。
足場の小さいところで攻撃を放つと、移動キーを押していなくても
勝手に落ちていきます。 うっかり者です。


ちょっとおもしろいシチュエーションでジャンプアクションゲームを楽しみたいなら吉。

ただし本編は10時間程度で終了したのでボリュームが大変残念。

2週目からはチャプターごとにスコアやタイム、隠し要素などの
やりこみができるようになっているので、暇になったときに

「あの何十回も奈落の底に落とされたステージを華麗にクリアしたい!!」

なーんて思ったらまたプレイすることでしょう。

気持ち悪さというのも、ひとつのエンターテイメントと思う。
PR

そんな装備の下はなぜかジーパン

そんな装備で大丈夫かー


El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
イグニッション・エンターテイメント・リミテッド 2011-04-28
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買っちった。


このゲーム、体力メーターやステータス表示のようなものが皆無。
防御力のみ、自らの鎧で表示されている。

攻撃を受けると、パーツがはらはらと剥がれ落ちていく。
敵も、攻撃すると鎧がはらはらと・・・

脱衣!!!ヽ(*゚∀゚)ノ



ジャンル:脱衣ゲー


でもいいかと。

テイルズ風に

ジャンル:脱がすか脱がされるかのアクションRPG


でもいいかも。

鎧を剥がされた状態で攻撃を食らうと瀕死になる、
が、
ボタン連打するとなぜか生き返るw

3Dになったり2Dになったり、グラフィックが奇妙でおもしろいのですが
2Dアクションのとき、足場が小さく主人公がけっこうすべるので
イライラしますが手前のオートセーブポイントからやりなおしがきく。


基本ほとんどGAME OVERがない不死身ゲー。(いまんとこ)


いまいち操作を覚え切れていなかった序盤、、よく敵の攻撃を食らってしまい
常に半裸だった私のイーノックですが


大丈夫だ、問題ない


と死の淵から復活してくる、頼れる奴ですww

ストーリーやアクションにはあまり心躍るポイントはまだみつけられてませんが
とにかくグラフィックが異様。
キレイ気持ち悪いというか、ゾッとするところがあって
表面的には綺麗なのに生理的に不快感を覚える。


そんなところが好きです。


まぁ、龍が如くまでのつなぎってことで。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ようやくクリア

発売から1年以上もたってやっとプレイまでこぎつけた。。

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版) Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)

5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 698

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨年末、一番のお勧め作品としてRedinaさまがリストアップしていた「シュタインズ・ゲート」。
夏のXBOX360購入時に最大の期待作として購入し、今の今まで積んでいた一品w
やっとプレイ時間がとれるようになってきたので開始したらアッサリ廃人w

ほとんど「読む」だけのゲームなんですが、
ストーリーが良い。
しかし、コレ!という区切りがあまりないせいで、
“やめ時”が見いだせない。
小説を読むかんじでだらだらとつい最後まで・・・

登場人物は少ないですが濃いキャラを全力で出し切っていて拍手。
ウザい口調にイラっときたり、思わず吹いてしまったり、
最後は不覚にも涙で終わったり・・・


笑いと感動が交じり合う、とてもいい話に仕上がっていたなと思いました。


主人公:岡部 倫太郎役には刹那・F・セイエイ役(ガンダム00)、そしてキングダムハーツでリク役を演じた宮野真守。
リクのイメージがガラガラと音をたてて崩れていくような演技、素晴らしかったw
声優さんたちは全員大満足のクオリティでした。

なにせオタク語が多かったので、元ネタを知っていれば知っているほど
楽しめるゲーム。逆に知らないと「・・・(しーん)」。
半分も楽しめないと思います。

いろいろなところで言われているけど、好き嫌いがはっきりわかれるゲームですね。
ゲーム要素も大変少ないし。
自分はそういう極端な、つきつめちゃったゲームってすきです。
もともとサウンドノベルも大好きなので、
今現在『CHAOS;HEAD NOAH』にさかのぼってプレイ中だったりしますw

1年前のゲームにレビューもなにも・・・なので
ネタバレ含む感想を↓↓



Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]