るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 栄養素 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「栄養素」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

泡盛梅酒

今年の梅酒ー

86832c8a.JPG

っていっても、梅酒チャレンジ2年目です☆

去年はスタンダードレシピでホワイトリカーで作ったのですが、
南高梅を使用したせいかスゲーおいしくできた。

今年も同じくホワイトリカー&南高梅の組み合わせ(右)と、もうひとつ・・・

泡盛梅酒に挑戦!!

以前行った沖縄料理屋で飲んだ泡盛梅酒が
とてもおいしかったので~~♪

古酒は向かないようなので久米仙(30度)を使用。
梅は青梅にしてみました。
つけた直後は真緑だった梅も、翌日にはこのとおり。

ていうか入れ物でかいねw
ちょうどいいの売ってなくて(ダ○ソーで500円)
ほんとはあまり空気にふれないほうがいいんだよw

梅酒は漬かるのに時間がかかるので、博打みたいでどきどきします。
とりあえずおいしくできるように流しの前で祈願の踊りを踊っておきました。

来年に期待!
PR

あずきは甘いほうがいい。

昼食におべんとうを買いに行ったら

「試飲中ですので・・・」

とバッグに無理矢理ピンク色の缶を入れられた。

1ff4c9d3.jpg

・・・あずき茶?


みえにくいけど横に「すっきり、あまくない」のコピーが書いてある。
あずき=あまいのイメージを払拭したいらしい。
無糖・無着色・無香料のノンカロリー。

一緒に入ってたチラシには
「あずきは美容にも健康にもいいしうんぬん」
と素晴らしいことがたくさん書いてあった。


午後のひとときに飲んでみる。


缶をあけるとむわっとあずきの香り。
いかん!脳が「あずき=甘い」の条件反射をおこしている!
体が「甘いもの、入りマース」の体勢をとっている!
ちがう、これはしるこドリンクじゃないのよ!

そしてゆっくりとかたむけると・・・

とろりとした・・・

甘くない・・・

あずきのしぼり汁状の液体が・・・


ノドを・・・

ゆっくり・・・

ながれていく・・・



なんだか口のまわりがカピカピしてきたような・・・


ちょっとしたら、同僚が外出先からミニたいやきを買ってきてくれたので
みんなで食べた。

結論:やっぱりあずきは甘いほうがいい。

ゼリーdeゼロ

コンビニでみつけて即買い

f683a1b7.jpg
ゼリーdeゼロ
きょうのおやつ。


けっこうおおきめ。
透明のやわらかいゼリーの中に、
角切りのかんてん風なフルーツゼリーが入ってる。
マンゴーとマスカットがありました。こっちはマンゴー。
値段は150円くらいでやや高めかな~


普通に甘い。
普通にゼリーだ。

これでほんとにゼロカロリ~?

CMみたいなセリフだが、率直な感想。
職場ではあまりプリンとかあまったるいモノは食べたくないので
ゼリーはちょうどいいかな。

しかし夕方デスクで堂々とゼリー食いながら写メるわけにも
いかなかったので、中身の写真がなくてすみませんw

ガッツリ食べたあとのデザートなんかにピッタリかもです。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]