るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 栄養素 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「栄養素」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドーナッツ・タワー現る

世界のドーナッツファンの皆様、お待たせしました(?

ドーナッツ・タワーの時間です。

今回のタワーはミスド100%の150リング。
全種類を5つずつブレンドいたしまして
企画立案に1週間。実行部隊8名余。
参加人数18名でお送りしております。


それではタワーをお楽しみください。


P1010036.JPG



ローアングルからもお楽しみください。

P1010034.JPG

これがうちの会社の午後6時、会議スペースでの風景ですww

注)日常の風景ではありません。
とある企画にヒントを得まして、
今月で退社される社員に感謝の意を表して
ドッキリ企画にかえさせていただいたものです。

打ち合わせがあると信じきって会議スペースに入ってきた
彼の表情が見ものでしたww

ちなみに当ブログ運営者ケロヨンが名誉ある
ドーナッツ王の称号を得ました。
記録は6個です。

皆様もぜひお試し下さい・・・
PR

山菜あれこれ


会社の上司から採れたての山菜をいただきまして。
ご丁寧に料理方法例が書かれた紙まで・・・w

4f43ba74jpeg
コゴミ(左上)、ネマガリタケ(右上)、せり(左下)、コシアブラ(右下)

さらにミズ、ワラビの味噌漬けまで

でも実はどれも初めて。
せりの保存方法なんかも友人Cの母さまに教えていただく。

そこでふと気付く

自分の母親に聞けよ!

完璧に母さんの存在を忘れてました。
ごめんよ母ー

ネマガリタケはゆでてあるのでそのままマヨなどを
つけて食べれるらしいのだが、晩のおかずが足りなかったので
豚肉とピーマンと一緒に和風みそ炒めに。ミズは味噌汁。

6e911cabjpeg
ネマガリタケの和風味噌炒め&ミズの味噌汁


そんでもって翌日コゴミとコシアブラはてんぷらに。
コシアブラはほんとうになんだか油っぽいニオイがする。
コゴミはぜんぜんアクもなくカラリと揚がってサクサク美味♪
せりはおひたし。苦味がたまらない。

1337958ajpeg

久しぶりに自然を食ってるという実感がわきました!
またそろそろスーパーヤサイ人の会かなぁw

ハーゲンダッツ「ドルチェ」

金さえあれば毎日でも食べたいハーゲンダッツからの新商品
「Dolce(ドルチェ)」

91523c75.jpg08909f50.jpg
イタリア語でお菓子の意味っすねー

発売前からわくわくしていたのですが、
発売日にそれとは知らず彼が「アイス買ってきたよー」と帰宅。
私のアイスクリーム分が不足してきたのを察知してのことに違いない。


これがんまあ驚愕のうまさ!!

ティラミスはチーズ味のアイスにちゃんとコーヒー味のカステラが。
上にはココアがふりかけてある。
ティラミスをそのままアイスにした味がする。

クリームブリュレはもともとはプリンみたいのの
上にこんがり焦げたカラメルがのっている。
あのパリパリした食感をチョコレートとトロトロの
カラメルで見事に再現。

もうここまでくるとアイスではなく、
アイスクリームケーキの域に入ってきます。

お値段は300円以上とお高いのですが
食べる価値ありと思われます。

あっでもけっこう甘めなのでそれだけは注意。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]