るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2012 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2012」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確かな手ごたえ

えっ、

啓太・・・?

啓太!?・・・啓太!?





啓太あぁぁぁぁぁぁぁ!!


オ~レ~
オレオレオレ~

啓太~

啓太~!!


==================

2012 J1 第32節 浦和 vs 広島
 
2012年11月17日(土) 14:06キックオフ[ 観客 41,296人 ]
 
得点
浦和:前半41分 梅崎 司、後半16分 鈴木 啓太

==================

1点目。スーパーロングキラーパスをウメに通した時点で
啓太のスイッチは入っていたのかもしれない。

中央でボールを受けた啓太の突然の直線ドリブルに
敵はおろか味方までも一瞬硬直。
そのままキーパーの手を掠めるシュートを叩き込んだときの
ゴール裏のボルテージは最高潮。


啓太あああ
うおおおお啓太ぁぁ
あああああ


もうみんな声になってないよww


広島がやりたいことをさせなかった、
完勝と言える内容の中、ベテラン啓太が
決めてくれた追加点の意味は大きかった。


スコア的にも、サポの精神的にも。


ベテランが活躍しているとき、
私たちはなぜかとてもほっとする。


槙野は入場時に階段でコケたときは
どーしようかと思ったけど鋭い読みと
ときおり紛れ込ませるポカミスで
見事なエンターテイナーぶりを発揮。


坪井、暢久のCBは完全に安定してたし
とにかく全員意志の統一ができていたと感じた。


これも、現監督が長年率いてきたチームを相手にしていたからこそ、なのかもしれない。


開幕戦の借りは返した!!


今年のレッズの確かな成長。

それを感じることができた試合。

すごく、すごく嬉しい1勝だった。

IMG_0855.jpg

勝利のモツ鍋@自宅!!
(雨模様で写真がとれなかったのでw)


寒かったけど、ギリギリまで雨が降らなくてラッキー☆
と雨の神・・・というよりもはやポセイドン降臨レベル
水溜りと化した味スタを見て胸をなでおろす。


風邪ひいてたけど行ってよかった!
今日変な咳が出てるけど、後悔はしない・・・


皆様お疲れ様でした。
残り2節。全力でいきましょう!

PR

ホイッスルが鳴るまでは

2012 J1 第31節 川崎F vs 浦和
2012年11月7日(水) 19:03キックオフ[ 観客 17,870人 ]

川崎 4-2 浦和

得点者
川崎:前半22分 レナト、前半28分 レナト、前半34分 レナト、後半27分 山瀬 功治
浦和:前半19分 柏木 陽介、後半13分 槙野 智章


IMG_0784.jpg


決してすべてが悪かったわけじゃないんだけど。。

FKで与えてしまった1点目と2点目は不運なところもあったと思う。
だからってあんなにあわあわと崩壊しなくても・・・

その後の前半は正直酷かった。
今年の内容を考えたら落ちついてプレイすれば3失点目はなかったと思う。

柏木の先制も、槙野の2点目も、
いい形で得点が奪えていただけに本当に残念だった。

前線での動きがなくなってしまい、啓太や阿部ちゃんがが出しどころがなく
苦し紛れのパスを出し、そこを狙われてしまっていたのが見ていてしんどかった。
それに対して「横パスすんなー!!」て声もわかるけど、
でも出すところもなかったんだよね。

まだまだピッチ上でのアイデアが足りないな・・・


相手を勢いづいてしまうと、後手後手にまわってしまう。
未熟なサッカーを見た。


自分たちの今の実力を思い知る、切ない敗戦。
私は鳥栖はいけないので、これが2012リーグ戦最後のアウェーになりました。


課題は見えてると思うので、来年の補強で・・・
って願うしかないかな。

そんな来年への淡い期待と、
なんとしてもACL圏内を死守するために、
自分は残りホーム2試合。声枯らします。

最後のホイッスルがなるまでは。

IMG_0783.jpg

(おまけ画像)
等々力スタジアム、アウェーゴール裏コンコースから。
冒頭の写真でもわかるように、
うちは2階席から断幕が降りてくる場所が何箇所かあるので
ピッチがほとんど見えない位置も(笑)

何もなければ、一番奥からでもピッチ全体を見ることができる。
駒場とは違ってww



ツモれない。

ガクッと脱力。

==================

2012 J1 第30節 浦和 vs C大阪
2012年10月27日(土) 14:03キックオフ[ 観客 32,090人 〕

浦和 0-0 C大阪

==================

ホイッスルと同時に全身を襲うすさまじい脱力感。

でも逆に言えばそれだけ試合中は力を入れてたということ。

あとちょっと、あとちょっと、あとちょっと・・・!!


あとはしっかり枠に入れるだけなのにぃぃぃぃぃ!!!!
押し込むだけでもいいのに!!!

テンパってるのに上がり牌がこない!!!



歯がゆい試合でした。
力も入ります。
これが上位相手だったらうんうんってうなずいて帰れるところなんでしょうけど、
負けがこんでた上に相手のセレッソはほぼ何もできていない状態だったので
結局仏頂面で帰ることになりました。

何回かスーパービッグミスもやらかしてくれてたし、
正直相手がはずしてくれて助かったってかんじ。

元気はよくがんばってたと思う。柏木90分使うのはちょっと心配だった。
最後へばってたし。
ウメもかなりバテてたし永田の怪我は心配。
暢久がよく動けていたのがいい兆しかしら・・・


でもどんなに攻めてても、ボール持ってても、
決定力の差だけで勝負が決まってしまうこともあるのがサッカー。

「内容」だけではなく、
「勝負」に勝てるチームになるには、
まだまだ。

今ちょうど徳島VS.東京Vを見ながらこれを書いていたら
ヴェルディがきれいにオウンゴール・・・

そうか、オウンゴールって手もあったか・・・


って、ちっがーーーう!!!


皆様お疲れ様でした~


◆雑記◆

◆募金をしたら

IMG_0743.jpg

みっくみくにされました。

200円以上募金した人にクリアファイルを配ってました。
ミクを知らない兄ちゃんまでもが
「これは良い。これは良いものだね・・・」
とか言いながらもらっていたので、こういうのもいいんじゃないでしょうかw

ちなみに私がいただいたミクファイルは常時みっくみくなおっさんの
家にもらわれていきましたw

◆All Come Together!

IMG_0746.jpg

ってニート一家の誰かに言うともらえました。
ハロウィンのお菓子です。

どうせ浦和のチョコクランチのバラしたやつじゃないの?
とか言ってたら、きのこ&たけのこでしたよ。

ありがとう、スポンサーの明治(meiji)様!!



◆試合後はちょっとした飲み会。
実は前日も友だちと飲み。

疲労と飲みすぎでグダグダで帰宅。

よし、明日は寝坊してやる!
ニチアサスーパーヒーロータイムは録画だ!
昼くらいまで寝てやるぜ!!

と潔く目覚ましをかけずに寝たら

翌朝7:28amに起きたという奇跡。


もうトシなのか・・・?(´・ω・`)


Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]