るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2012 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2012」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思い出はラーメンだけじゃない

開始5分で失点したときには天皇杯@駒場の再現がはじまるのかと思ったが・・・

c002b78a.jpeg
========================

2012 J1 第25節 横浜FM vs 浦和 @日産
2012年9月15日(土) 19:03キックオフ[ 観客 34,954人 ]

横浜FM 1-2 浦和

得点者
横浜FM:前半5分 マルキーニョス
浦和:前半23分 柏木 陽介、後半19分 槙野 智章


========================

あれ、スコア上では同じ結果だww


マルキにヘッドで決められた失点は本当に残念だった。
完全にフリーの状態でうたれたし、クロスもやすやすとあげさせてしまった。
立ち上がりの悪さはなかなか改善しないなあ・・・

あまりにもアッサリ決められたので、
やばい、ブログのネタはラーメン博物館だけか!?
ラーメン食べにきましたが何か?みたいな結果になるのか!?!?
と冷や汗ダラダラでした。

しかし失点が早すぎたので逆に時間はあるし、と
余裕が持てたのも事実かも。


一方、得点シーンは今浦和が目指しているサッカーの
理想的な形だったかなと思う。ここぞというタイミングでの早いパスまわし。
槙野の攻撃参加が増えてきた。そしてそれが
この試合では確実に点につながった。
柏木のゴールは見事だし、2点目は元気がはじかれたのを
押し込んでのゴールだったけど、そこにかならず槙野がいたな~


最後ちょっとバテたところもあったけど、
多くの時間帯でしっかり走り勝っていた。


観ていて、熱の入る試合だった!!


けっこう熱い試合になったと思うけど、
それでイエロー一枚も出なかったっていうから不思議。


去年はここ日産で希望の光を見たんだよね。
まだ1年もたっていないけど、なんだかずいぶん昔のことのように思えました。


アウェイでタオマフ掲げて歌うWe are Diamondsは最高!!
傘回らないって最高!!
いつ以来だろう。赤き血のイレブンに熱くなった。


皆様お疲れ様でした~


◆雑記◆

◆ラー博
列整理から開門までかなり時間があったので、
ラーメン博物館に行ってきました。

d584b27a.jpeg

ラーメンの写真を撮れよってかんじですが
撮ってません(笑)。小しか食べてないので。

なんだかとっても混んでいる上に自分なんかは
そんなに食べれるはずもなく、入場料払った上に
高いラーメンを食わされる場所・・・という印象でした。

何杯か食べれるくらいの胃袋がないと行く意味のない場所だな~・・・

ちなみに支那そばでは塩がオススメです。
しょうゆを食べた友だちはかなり無言だった。

しかしラー博は赤かった・・・w


◆フローズン

ラーメン博物館の正面にレストランがあって、そこに
フローズン生の看板が出ていたので目を輝かせて行ってみた。

a561458d.jpeg

泡が!泡がシャリシャリだよ!
最初の一口で「うほっ♪」と言ってしまう新感覚。
泡が凍っているため、ビールの味や温度が変わりにくく、
最後まで美味しく飲めました。

これはいいわ~
アサヒエクストラコールドもお気に入りですが、
フローズン生、最初の1杯で飲みたいのでもっと広まるといいな~


横浜といえば美味しいものっていうのも楽しみの一つなので、
来年はぜひ夕食を食べて帰れるくらいの時間帯のKOを希望!!!

PR

90分耐久! 灼熱の天皇杯@駒場

試合内容よりもなによりも、
1サポーター(観客)として言いたいこと。

それは9月の関東で13時キックオフの試合なんて
正気の沙汰じゃない
ってこと。

6e1d44f5.jpeg

正面から灼熱の太陽が照り付けた昨日の駒場。
直射日光の暑さは半端なかった。

流れしたたる汗。朦朧としてくる意識。

試合終了とほぼ同時に少し前のサポーターが熱中症でぶったおれた。
運営側の対応は非常に遅く、とても心配でした。

メインでも倒れた人がいたとか聞きました。

天皇杯で人も少ないということもあり売店は少なく、ハーフタイムには長蛇の列。

ボールボーイたちは帽子すらかぶってないし・・・

体調管理はある程度自己責任だとは思っています。
ですが天皇杯2回戦はあまり屋根もない小さなスタジアムを使用することも多いので
なかなか日光から逃れられません。

日本、そして各都道府県のサッカー協会の皆様、


もう二度と9月の13時キックオフなんてしないでください!!!!

死人を出したいですか?

まじで。
やりたいならぜひご一緒にスタンドに立ってくださいな。


あんな中90分戦った両チームの選手たちに本当に敬服します。

==================
第92回天皇杯 2回戦 浦和 vs ヴォルカ鹿児島
2012年9月8日(土) 13:00キックオフ @駒場

得点者
浦和:前半30分 田中達也、後半3分 ポポ
鹿児島:前半9分 栗山裕貴
==================


だあが!

ぽろっと失点すんなーーーーッ!!!
入りが悪すぎるーーーーーー!!

だから栗山は要注意だって・・・

はぁー・・・

危なく久々の駒場がいろんな意味で惨劇の館になるところだった・・・

昨日は各地でジャイキリ祭りが行われていた模様。
うちは今年は免れて・・・よかった・・・(つ△`。)

ポポが生き生きしてたのが印象的でした。
やっぱり、上手いなあと。もっと長い時間みたいけど、
もちろん元気も見たい・・・ううむ。。

私自身も試合後たっぷり水分補給したのに
家につくまで乾きと尋常じゃない体の火照りに
苦しめられました。

で、

今朝、鼻の頭の皮むけてたwww

SPF50意味ねーーーーっ!!

皆様お疲れ様でした!!

元気もいいけど、宇賀神もね!

大久保にPKをうまいこともっていかれたうえ、
一人少なくなった相手にどうすることもできず
1-0で負けてしまったアウェイ・神戸戦はスカパー観戦。

2点を追いつかれたF東戦といい、
漠然とした不安に包まれて迎えた夏の大一番、ホーム鹿島戦。

どんな試合になるかと思えば
入場ジャストのタイミングでゲリラ豪雨が客を襲い、
両チームあわせてイエロー9枚が飛び交い、
ボールボーイがgdgdと苦情を言われ・・・


だが勝った!!!!!


==============================
2012 J1 第22節 浦和 vs 鹿島
2012年8月18日(土) 19:04キックオフ[ 観客 44,131人 ]

浦和 2-1 鹿島

得点者
浦和:前半26分 宇賀神 友弥、前半39分 原口 元気
鹿島:後半10分 岩政 大樹

==============================

9124b86a.jpeg

本日のおつまみ:豚タン400円。
見た目以上に肉が柔らかくてめっちゃ美味しかった!
ビールとあわせるとちょうど1000円になるところが、憎い。


ちょっと驚いたのは前半の鹿島。
完全に受けの体制でこれといった攻撃も見せず。
浦和は完全にやりたい放題。

正直、きっと開始早々から白熱した試合になるんだろうな!
と強敵鹿島との好ゲームを期待していた自分がいたので、
これには肩透かしを食らった。
やっぱり満男が痛かったのか、
それともこういう戦略だったのか・・・


こぼれ球を冷静に決めたウガのゴールも最高でしたが、
元気のあの一度切り返してからの角度のあるゴール!!
これぞ、元気ゴーーーーーールっ!!!
(つ▽`。)
最高でした。



しかし2-0で折り返したところで浮かれる人は一人もいない浦和ゴール裏。
そう、F東戦が皆の頭をよぎりはじめる。
次の1点!という皆の願いは届かず、コーナーから岩政先生に
キレイにヘッドをきめられるともうその後は普段の鹿島が戻ってきた・・・


プレッシャーをかけられ続け、浦和もいつもの
「ずるずる受身」パターンに・・・
やめてお願いライン下げないで!
お願いだから敵にパスしないで!
最後は必死で時間を稼いで、なんとか逃げ切り。


私がゲームで得意とするチキン戦法「ヒット&ラン」みたいだな・・・orz

リードした後の戦い方、
特に相手をうまくいなしながら守る術が欲しい。
90分攻め続けることなんてスタミナ的に厳しいんだから。。


しかしこれで今年は鹿島にホーム&アウェイとも勝利!!
これが嬉しくないわけはない!

c91e0274.jpeg


祝杯イエー!
じゃがりこイエー!!

皆様お疲れ様でした!


◆雑記◆

◆ゲリラ豪雨

開門前後に来場者たちを襲った局地的なゲリラ豪雨。
私は先発で入場していたため、難を逃れましたが
直撃したり足止めを食らった方も多かったのでは・・・

前日、雨ふりませんように、と願ってつくったてるてる坊主は
効果なかったようでスミマセン。雨男なアイツの呪いには勝てません。

teruteru.jpg

かわいくつくる予定だったのに、呪われそうな顔になってしまった。
するとフォロワーさんから「呪」と額に書いてみては?と提案が。
でも「呪」だと良くないものを呼び寄せてしまいそうなので、
少しだけ違う漢字にしてみたのがこちら↓↓

teruteru_shuku.jpg


うまいこと、鹿狩り前祝になりました!!(笑)


◆またもや負傷

大興奮だったウガの1点目。
興奮しすぎた仲間のハイタッチが見事に私の顔面に当たり、
メガネをかけた状態で痛恨の張り手を食らった。


エドモンド本田以来の張り手攻撃に悶絶。


普段はメガネなんてかけないのでその痛さは別格だと知った。

◆忘れてないよ

MOMは元気!
でも1ゴール1アシストのウガも忘れてないよ・・・!!ww



来週は沖縄旅行に行ってきます~~ヽ(*゚∀゚)ノ
清水戦は念を送ります~

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]