るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 脱力4コマ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「脱力4コマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REDSPON 2013 「目」(四コマ)



なんかツボが恐ろしさの原因みたいに見えるけど
そうじゃないからね。
デザインの問題だからね。


特に視線恐怖症というわけでもないけれど、
たいていの人間は「目」単体でドーンと置かれると
不気味に感じるものではないだろうか。

なぜ「目」にしてしまったのか。


常日頃、疑問を感じる浦和のグッズ展開である。





現物。
ツボが出たのは嬉しい。


PR

クリーンスタジアム!〔四コマ〕

e7c17693.gif

2016年からの秋春制導入は断念。
サポーターから非難轟々の2ステージ制から急遽浮上してきた「クライマックス・シリーズ」を委員会が検討中・・・
 
このへんが今日現在でのJリーグの大きな話題。
 
 
先日エルゴラッソで行われた2ステージ制に関するアンケートに反対を唱えたのは実に96.43%と圧倒的。
投票数の4割近くを占める浦和サポーター以外の票だけを集計しても、反対94.78%という結果。

ちなみに私は「反対」に票を投じた一人。
議論すべきことは他にある。そんな風に思ってます。
 
 

IMG_0378.jpg
 
 
実行委員の方々は
 
「なんだよ反対ばっかりしやがって。
 こっちだってリーグを良くしようとして頑張ってんだよ!」
 
とあるいは思うかもしれない。
 
 
けれども見落としてほしくないのは、反響の声の大きさ=リーグへの真剣な気持ち。
これだけ多くの人が今のリーグについてものすごくまじめに考えている。
本来ならお金払って娯楽として享受していてもいい立場の「客」が
真剣にこのリーグをどうにかしなくてはと頭を悩ませている。


IMG_0379.jpg
 

ゴミを自主回収したり、
ゴール裏に注意書きを貼ったり、
コール・チャントのカードを配ったり。
 
 
そして思いつめる人たちは「集客が悪いのはサポーターのせい」とまで言い出す始末。
 
 
私は正直そこまでの重荷を負うほどまじめな人間じゃないので
 
「んなわけあるか。そこは各クラブでどうにかせい。」
 
と思っているわけですが。

ホームタウンとサポーターと共に創ると言ってきたJリーグ。
私たちの意見は無視してほしくない。

 
しかしさすがにゴミ問題は観客一人ひとりのモラルの問題だと思うので、
ゴミはゴミ箱へ!
持ち帰れるものは家で!
 
 
そして持ち帰ったらなるべく早く捨てます!(笑)
 

上がれ!坪井さん!!〔四コマ〕

201d3914.gif


浦和一の癒し系。
見て癒され、喋りで癒され、そのプレーでも癒される。
それが坪井慶介!!

(だと勝手に思っている)


毎年1回はまわしてしまうレッズポンですが今年はじゃじゃーん!!

0eff698c.jpeg

ツボ!

っていうか、デザインコワッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ネタ切れなのはわかるけど目ってオイ・・・
視線恐怖症だったら即死だな。


もうなかなか出場機会のない坪井選手ですが、
また最終ラインからその俊足で上がってきて
スタジアムを沸かせてほしいです。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]