るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 脱力4コマ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「脱力4コマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクアフレッシュ【四コマ】

んー試合がないと暇っすね~


毎週試合だとそれはそれで「家事やる暇もなくて大変!」
ってボヤくわけですが。

これから季節は「梅雨」。

屋根なしサポーターとしては雨対策に本腰を入れねばならぬ季節です。

サポーターの必須アイテムといえば「タオルマフラー」。

そこばかりはどのチームも共通なのだが、
雨だろうが快晴だろうが陽気なトリコロールの傘を持ってくる奴らがいる。

51b26cfa.png
13d6d739.png

それは横浜Fマリノスのサポーター。


勝利とともに頭上高く掲げられ、
コーヒールンバのリズムに合わせて

くるくる くるくる まわす

彼らのパフォーマンスは多くの敵サポーターにトラウマを残す。


特にもうホームで何年連続でくるくる回されてんだ
ゴルァ!なサポーターの中にはあの傘を見ると
前後の記憶が欠落する記憶喪失になったり
一時的に知能が低下したりアクアフレッシュに強い拒否反応が
出るものもいるとかいないとか。


夏に向けてマリン柄の服なんかも増えてくるわけですが

「なんかこれ、鞠っぽくね?」

という子どもじみた理由で避けたりする人もいるようです。

別に私じゃないです。
PR

うたえうたわわわ【四コマ】

0247a820.pngd1141e84.png



昨年スタジアムに足を運び、
対レッズ戦を見た多くの人は

「なんだアレ!?」

と思ったのではないでしょうか。


ゴール裏全体で肩を組み、飛び跳ねる「歌え浦和」というチャント。
 

VTRで見たが異常なうねりとしかいいようがないアレは
見た目よりはるかにキツい。
 

自分ひとりでぴょんぴょん跳ねるのと、
誰かと両肩を組みリズムを合わせて跳ねるのはまったく違う。
ウソだと思うならそのへんにいる2人つかまえてやってみるといい。
 

さらにバカでかい声で漢くさい歌を歌わねばならないという苦行がついてくる。
 

ゼエゼエハアハア、ガクガクブルブルなのである。

なんたって観客の38.1%が30~39歳。
40代以上だって38%以上いるんだ。
2006年のデータでこれだから今はどうなっちゃってるんだ、
選手の高年齢化のことばかり言ってる場合じゃないぞ!

という状態なのだ。



熱く見える舞台の裏側では
中高年がヒイヒイ言っているだけという残念な現実。



土砂降りの日にやった日にはもういっそ殺してくれと思う。


夏はくさい。


初めてなのか妙に照れくさそうにモジモジしている野郎がいたりすると
こっち(女)が余計恥ずかしい。
 

そんなこんなを乗り越えて、
終わったときには不思議と一体感が生まれる(こともある)。

これが浦和だ!
俺たちはここで勝つ!
という空気をつくることができる(こともある)。


そんな一縷の可能性に欠け、我々は、跳んでいる。


個人的にはとりあえず、生き急いで跳びすぎる奴に自重してもらいたい。

不具合 [四コマ]

まだまだ続いております
ナビスコ決勝チケット争奪戦ですが
皆様はいかがおすごしでしょうか?

271c20e6.png74505af5.png


何だ不具合って

もう名前もTELも入力してあとは印字ってとこまで行ってたんですよ。

PCでも「エラーが出ました」などという表示は
全く反省の色もなくイラっときますよね。

出ましたって何だ、お前が出したんだろ!
エラー出してしまいました私のミスですすみませんくらい言え!!



チケットの方はその後つながりにくくなり
大変焦ったのですがどうにか買えました。

永遠に思えた時間も時計を見てみればたった3分。
うしろの人(埼玉だったしたぶんサポ)も無事買えたんじゃないでしょうか。

自分が普通に買えたから「たいして売れてないのかな?」
と思ってTLみたらどうしてなかなかな争奪戦だったようで。

一人でも多くのサポーターにチケットが渡ることを祈ります(-人-)


しかしまずは明日のダービー。
少しでも選手の力になるよう、応援がんばろう。

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]