るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 脱力4コマ 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「脱力4コマ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浦和のこだわり

今年はスタジアムを真っ赤にしたいなあ!

e742e0e3.gif

さてシーズンオフですが、コレオの話。

私は手伝えるときはビジュアルのお手伝いをしてますが、
朝間に合わなかったりで片付けが多いです。

ここ数年客足が遠のいてしまったホームゲーム。
空席が目立つ中、ゴール裏全体を使うコレオはとっても大変。


ホームゲームのダービーのときは
沖縄旅行中だったので録画で見ました。

ぎっしり人が入っているときのようにはうまくいかなかったのか、
準備段階でいろいろあったのかわかりませんが
どこか不本意なことがあった模様w


いや、あんだけキレイにできてたのに、この人たちはこだわるなあと
感銘を受けました。

ホーム最終節は美しくも悲しい達也のコレオ。


2013シーズンは、涙ではなく歓喜のコレオを掲げたい。


みんなの一所懸命な用意が不本意な結果にならないよう、
スタジアムがいっぱいになるといいな。
PR

超戦慄等々力迷宮 〔四コマ〕

等々力には迷宮がある。

5399531b.gif


ひとつめは駅-等々力陸上競技場間。

等々力陸上競技場へは
● 新丸子駅 (東急東横・目黒線)
● 武蔵小杉駅 (東急東横・目黒線、南武線、横須賀線、湘南新宿ライン)
● 武蔵中原駅 (南武線)

が利用でき、そのどこからも徒歩15分~20分。


行きはいい。問題は帰り。


スタジアムから放たれたサポーターたちが一斉に各方面に散らばっていく。
武蔵中原へ向かうアウェーサポーターはあまりいないが
それでもいないということはない。

住宅街を通る細い道のりにはさほど大きなランドマークもない。
皆思い思いの分岐点で曲がっては闇に消えていく。


どこで曲がるの?
こっちでよかったっけ?

そんな不安そうなささやきがいつも聞こえてくる。

私も、うろ覚えのまま「こっちかな?」と思った集団についていったら
新丸子だった・・・ということもあった。(武蔵小杉に行きたいのに・・・)

去年仕事で新丸子に縁があったため、今年はなんとか迷うことなく
武蔵小杉駅に到着することができたのだが・・・


今度はリニューアルした武蔵小杉駅が迷宮になっていた・・・


仕事で行ったときも、横須賀線と南武線がずいぶん離れていたのに驚き、
「これをひとつの駅にするって・・・カオスじゃない・・・?」
と懸念はしていたのだが


案の定。


南武線の北口改札から入ってもあまり目立つ案内表示がない。
横須賀・総武線快速は4番ホームからの発車と電光掲示板にあるのに、
入ってみるとホームが2番までしかなくて猛烈に焦る。

よく見ると、南武線のホームを歩いて横切って、
横須賀線ホームに行けと書いてある。


そして続く階段(エスカレーター)、動く歩道、階段(エスカレーター)・・・


いつになったら着くの・・・?



と心細くなった頃、横須賀線ホームが現れます。

ちなみに駅の表示によると、

「南武線から横須賀線ホームまでは約10分かかります」

だそうです。


10分ておい。


昨日の私はホームについた嬉しさから、
ホームにいたなんか見たことのある電車を「これだ!!」と
無条件で確信して飛び乗ってしまい、乗った直後に


「・・・これ、どこに行くの・・・?(´・ω・`)」


状態になってしまい、ツイッターでフォロワーさんに助けられるという
情けないことになってしまった。


無事、目的の横須賀線(総武線快速)に乗れていたのでめでたしめでたしw

1本間違うと、同じホームから湘南新宿ラインに乗れちゃうというこの都会の迷宮。


無事に家に帰るまでが、遠征です!!

両方負けると〔四コマ〕

旦那くんはJEF、私は浦和を応援している我が家。

「成り立つの!?」とか

「知り合いにもいるよ!」

とかいろんな声をいただきます。

074bbf74.gif


今年一番大変だったのはJEFの試合がほぼ日曜固定になってしまったことでしょうか。
日曜、しかも夜の試合が多い夏場は疲労でかなり大変そうでした。

両チーム負けてしまうと、土曜と日曜連続でネガティブオーラが充満するので
できれば1日にまとめてしまいたいところですが・・・



いや、勝てばいいんだった・・・

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]