るんるんトラベル 頭痛にケロヨン ゲーム 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱ赤だよ赤

っしゃああぁぁぁ!!

nintendo3DS.png

Nintendo 3DS、
がでるぞ~~~!!!


買いでしょ、買い。

ソフト制作に意欲的~と並べられたタイトル見ても期待度大。
とりあえず無駄に3Dでレイトン教授で謎解きでもやっとくか!笑
Kingdom Hearts Re:CodedのティーザーサイトもOPENしとる♪
た、たのしみだ~


そして新型XBOX。
カッコいい・・・
スリムなのはいいけどセンサーがWiiと完全にかぶるなw
どうしろと。。

PR

秋までのゲームさがし

もんのすごく行きたかった仙台遠征ですが
もろもろあって結局無理でした。

というか外出の用事があるのでリアルタイムですら見れそうにありません。

まぁ人生そういうこともあるってことで。

ゲームの購入予定でも考えてみる。

絶対購入予定↓↓

クロヒョウ 集が如く新章(SEGA) 9/22

やっと詳細が発表されたと思ったら、発売日、
TGSの直後じゃないですか。
今年のTGSが楽しみですわー。

■Fallout: New Vegas(ベセスダ) 2010年秋

いつ出るんだろ~・・・

シューティング苦手だから見向きもしてなかったんだけど、
よ~く読んでみたら自分にもできそう (思い上がり?
なのでチャレンジ決定♪
こちらに関してもTGSが楽しみですな。


気になるソフト↓↓

ゼノブレイド(任天堂) 6/10

気にはなってるんですが、
Wiiってリモコンが電池式でマジうざい。
なんかこのリモコンコントローラが嫌になってきた。
だから保留。
結局クラシックコントローラPro買わないと自分はWiiでゲームはできないかも。

戦国BASARA3(カプコン) 2010年 7/29

なんとなく、久々に歴史ものやりたいかも。
戦国武将に「萌えー!!ヽ(゚∀゚ )ノ」とか言ってみたいかも。
いや本当は無双がやりたいのですが
戦国無双3はWiiなんだよねぇ。

でも結局戦国無双になるのかもw
その場合もはやりクラシックコントローラ・・・orz

なんか今すぐちょろっと遊べそうなソフトがないもんか?


オプションとしてはー

1.せっかくだから新作前にFallout3をやってみる

2.女は黙って
北斗無双

3.据え置きはあきらめてDSやPSPの旧作でお茶を濁す


うーん。

無双やりたいんだけど
北斗の拳ってファンと言えるほど好きでもなかったから
ハマれるか不安。

龍4をガスガスやってたら、ちっこい画面でちまちまやるのが
かったるく思えてきてしまって。据え置きで考えてるんだけど。

428もやってないのでやりたいんだけど・・・

結局DSでパズルゲームとか。
そんなんになっちゃうのかなぁ・・・


どうも煮え切らないのは自分のテンションの問題かも?


もうすぐ梅雨時。リーグも中断。
なんかこう・・・ぱあっと・・・
いいゲームないものですかね。

龍が如く4 伝説を継ぐ者 プレイ後感想

龍が如く4 伝説を継ぐもの 龍が如く4 伝説を継ぐもの

セガ 2010-03-18
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだクリア後のプレミアム・アドベンチャーでゆるりと遊んでますが
クリア後の感想などを。

私の超とろとろペースで本編+サブストーリーを2週間ちょっとでクリア。
本編かな~り短いですね。


結論から言って、すごく面白かったです。
1に匹敵するクオリティーだったと思います。
シリーズで一番ハマりました。


まず主人公をこの4人にしたのは成功だったと思います。
このタイトルはケンカバトルとかミニゲームとかいろいろ
遊びようがあると思うのですが、やはりストーリー重視のゲームなので、
立場が違う複数の視点から謎にせまっていくのは面白かった。


そして4者4様の戦い方、街との関わり方。

全員燃えました。

彼らのスタンスの違いが、サブストーリーやミニゲームを
より奥深い、飽きがこないものにしていたと思います。
単純に、「操作キャラを変えられる」というのは長く楽しめる要因のひとつだと思うし。


4人いると、明確なお気に入りとそうでないやつに分かれちゃうかな~
と思ってたんですが、どいつも捨てがたいくらい愛せました。
それぞれ1部ずつ担当してるのですが、
各部の最終章では「これでこいつとしばらくお別れか~(´・ω・`)」と寂しい気持ちに。


そして今回も脇役たちが魅せてくれました。
大人気の真島の兄さんももちろんのこと、おなじみのキャラから
新キャラまで、みんないい味出してました。


ここに来てあらためて思うんですが、
このゲームを満喫するには「回想(1作目からの主なあらすじをムービーで見れる機能)」で前回までのあらすじ見るだけじゃもうダメなんじゃないかと思う。

このシリーズは人物・話・時代が1からずっとつながっている。
人物たちや昔の事件に対する想い、
それらを乗り越えた上の4作目であり桐生一馬である。


だから、新規プレーヤーが、回想で表面だけなぞるだけでは、
少々しんどくなってきたんじゃないかと思う。
あまりにもいろんなものを積み上げてきてしまった。

かといって、じゃあ安いから1からやってよ!というわけにもいかないだろうし。


連続ものはシリーズが進めば進むほど、新規参加が難しくなってしまうのは現実。
そしてシリーズ通してプレイしているファンが感じるであろうマンネリ感。

今後龍が如くはどうなっていくのか。
まだまだ続くであろう男たちの熱き戦いに、期待してます!

akiyama.jpg

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]