るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2008 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2008」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝つための力

今日のレッズには勝つための力を感じませんでした。
悲しいまでの集中力の低下。
スタミナも限界。
無理矢理の個人技が目立つ上に凡ミスも連発。

・・・でも、日程なんて最初からわかってたことだから・・・
疲労とかそんなのいつまでも理由にしないでくれ・・・
チームとして機能してたら疲労も少しはマシだろうに・・・
フロントは何やってたんだ・・・

千葉 -2 浦和

超がんばって応援したけど、この結果です。
ここから先、あまりもう言うことないですね。
最後まで応援するしかないっす・・・

皆さんお疲れ様でした。





~フクアリ(プチ)遠征記~

午前9:30。蘇我駅に到着。

フクアリまでは1本道。
工事中が多い蘇我の町。
フクアリ付近にショッピングセンターができたというから楽しみにしてたら
どうしてなかなかしょぼい。
fukuari.jpg



フクアリ付近の屋台で何か(ソーセージ盛りがオススメ)買おうかと思ったら
AWAYゲートは長蛇の列。
とにかくひょろひょろとなが~~~~い列を組まされ、
はるか彼方まで追いやられる。

line.jpg
ぽかーん


暑いし「どうせあっち側にもどるのに・・・」というむなしさを感じる。
しかしサッカー場で行われていた少年サッカーがけっこう熱かった。

「11時に整列を行いま~~す!」

と係の兄ちゃんは言っていたくせに結局整列しなかった。
なんだそのデマ情報


12:40。
やっとのことで入場すると、バックスタンドとの境目で
早くも紛争が勃発。
緩衝帯を移動させるとかさせないとかで騒ぎが起こっている。
ていうか人大杉。ぜんぜんすすまない。通路にも人があふれかえっている。
・・・席数分しか売らないはずなのに・・・
このあふれんばかりの赤は何だ!!

上に行こうにも人が多すぎて進まない。
焦ってメイン側に非難。席はあきらめて通路を確保。

結局、AWAYゾーンを拡大したようでした。

fukuari2.jpg
フクアリはピッチが近い。


そして限定90個のフクアリAWAY名物
「ピーナッツソフト」をGET。
3d6cd29a.jpeg
コレ大事。


やや甘めのピーナッツ風味のソフトクリームに
たっぷりクラッシュピーナッツが入っている。
なかなかの代物だった。300円。


mainstand.jpg
メイン側。けっこう赤もいる。

backstand.jpg
バックスタンド側。これはハーフタイム中ですが、空席がちらほらあった。
ゲッターとか業者かな・・・


それにしてもなんでまたあんなにAWAYゴール裏は人があふれかえってたのだ!?
逆サイドから見ても異常なまでの混雑ぶりだったそうです。

追記:混雑の原因についてはるーさまからコメントいただきまして
納得。今年もホーム自由のチケでAWAY側に入れたのですね・・・



とにかくスゲー疲れました・・・

PR

永遠に感じる帰り道

浦和 2-2 京都

20081001komaba.jpg
(写真はハーフタイム中)


エジはとてもよくなってきた。
高原も良かったと思う。
しかし京都のチームプレーに2点持っていかれた、
(いや、1点目は献上か?)
負けに等しい引き分けだった気がする。

重苦しい雰囲気でぎゅうぎゅうのバスに揺られ、
サラリーマンにまみれ、どんぶらこ、どんぶらこと帰る千葉までの道のりは
永遠に感じました・・・


当たると思わないで後援会に応募したら当たった、貴重な駒場のゴール裏チケ。
午後休まで取って参戦したこのノリ・・・

去年の天皇杯、愛媛戦に似すぎてる(つД`。)

失速してしまった去年の今頃の時期を思い出す。
状態は、順位以上にかなり悪いのでは・・・
不安です。

参戦した皆様、お疲れ様でした。


■□■余談(のほうが本文より長いのはいつものこと)■□■

午後2時頃、浦和に到着。
unako.jpg
浦和うなこちゃんもAll come Together。
必勝祈願でもしておけばよかった。

昨日は久々の浦和なのでRED VOLTAGEに立ち寄ってぶらぶら。
ここまでは良かった。

私は思ってしまった。

「地図もプリントアウトしたし、
天気もよくなってきたし、

よし、駒場まで歩こう。」

私の彼がこの心の声を聞いていたら全力で止めてくれたことでしょう。

駒場への道のりは、意外と長い。裏道も多く、持っていた地図はアバウトだ。
結果としてそろそろ神の領域に達しそうな私の方向音痴ぶりを見事に発揮し、
完全に迷子になる。(そして誰も歩いてない)

せつなかったのは、

●必死で赤い人を目で探し歩く最中

「あっ!よかった!赤い人だ!(つ▽`。)」

と思ったら郵便ポストだった。

●やっと赤い人を見つけて「よかった~」と思ったら
私が想像していたのと逆方向に曲がって行った・・・
どうやら大まかな方角は合っていたが、かなーり西にずれていた模様。
危ない危ない。



昨日の場所は爆心地の真後ろ。
そしてとなりの若い兄ちゃんたちはでけー声で

「駒場って初めて~
チョ~興奮する~」


うかれーの

はしゃぎーの


DJにあわせて裏声でうたいーの


手すりを使ってとびはねーの


はしゃぎすぎて一人でよろめきーの


トツギーノ。

って感じでした。
でも熱く応援してました!(笑)


●「サポーターは意外と自分の応援してるチームのことしか知らない人が多い」説

1.

「京都って・・・柳沢以外に誰がいるんだっけ?」

「ホラ、佐藤寿人の弟!

「ああ!」

まぁどっちでもいいといえば、いいよね。

2.

「京都のチームカラーって何色?」(暗くてよく見えなかった)

「ん~・・・ピンクじゃね?」

チーム名変えなきゃよかったのにね。



そっ、相馬あぁぁ!! ACL準々決勝

今月は沖縄旅行でだいぶ有給使ったし、
連休もあるし祝日もあるし・・・正直、仕事がきびしいかもー
なんて思ってギリギリまで様子をみてたACLホーム準々決勝第2戦。

自分ピンだし、いざとなったら1枚くらいチケなんとかなら~ね、
って考えてたのですが、初戦の結果を見て憤慨。
ホリがレッド!?PK!?枠の外だし!中東の笛もいいとこだー
ホームの力を見せ付けてやらねば!!

するとなんともめずらしいことにうちの彼氏くん(犬サポ)が
「自分も観にいきたい」
とのことで、バックアッパーへ。


席は、探してるときに「これだ!!!」と思った17列77番。
1と7は自分のラッキーナンバーなんです(勝手に決めた。だって誕生日の数字なんだもんw)

200809242018000.jpg
例の歌詞のダンマクの近くでした~

このへんは声出してる人、拍手してる人も大勢いて
なかなかの盛り上がり。リーダーの声も聞こえるし、
入場のビジュアルが出た瞬間すごい一体感でコールが始まる。

全員でだしからいい運動量に加え激しいボールへの執念。
エジも山田も生まれ変わったんかー

それにも増して怒涛のブーイングに完全にビビってるアルカディシア。
リーグ戦の数倍はあろうかという音量の、数万人の全力のブーイングは確かにすごかったが
あそこまで如実にプレイに影響が出るなら、やってみるもんだな、ブーイング、と思った。
それとも調子が悪かったのか、なぜあんなチームに3点もとられたのかわからんー
てくらいミスが目立ってた。

そして、そっ相馬あぁぁぁぁぁぁ!!!


スゲーよ。

200809242029000.jpg

後半ペースは落ち、やや不安なシーンやバーにあたってヒヤリとしたりも
したけど、おおむねDFも安定してたしなにより気迫を感じた。(都築もこわかった)
そして「ホームで勝つ!」と宣言してくれた闘将のダメ押しの一発!

浦和 -0 アルカディシア(クウェート)

We are REDS!がこだまして、
闘莉王がタオルふりまわし、
オイオイ次はガンバかよー
笑顔で帰る。

あぁPRICELESS。

現地の4万人のみなさん、
全国各地で一緒に応援したみなさん、お疲れさまでした~
昨日の一戦、みんなで勝ち取った勝利だったと思います。

次は名古屋・・・


追記:

みなさんもUPしてる、さいスタまでに延々と貼られてたビラの1つ。

200809242215000.jpg
彼氏「・・・忘れてないと思う。」
ケロ「忘れてたらここに来てないよね。」

そんなツッコミはともかく、これが一番良かったw
こういうのって盛り上がりますよね。
いつも準備してくれてるみなさんに感謝です!

Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]