るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2008 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2008」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008シーズン総集編

レッズの1年を解説できるほど専門家じゃないんで、
もちろん私的な振り返りです。



■□■まず開幕戦の“印象”をふりかえる↓↓■□■

「りんごだと思ってたべたら生のじゃがいもだった」

“微妙な後味”2008/3/8 Sat.)


それを受けた今の総評


「このじゃがいも・・・腐ってやがる・・・」


早すぎたんだ・・・

ってパクってる場合じゃねー! (つД`。)

ひどい1年でした。


■□■遠征■□■

監督解任など最悪な出だしと幕引きでしたが
エコパ、鹿スタ、ビッグスワン、万博への遠征に成功!

一番楽しかった遠征は磐田@エコパ

ツアーじゃなかったから自由なスケジュールが組めて、スタジアム付近に出店もいっぱいあって楽しかった。晴れてたし、なにより試合に勝った。

一番悲惨だった遠征は鹿島@鹿スタ
ゲリラ豪雨(つД`。)

いや、11月の大阪もかなり悲惨だったか・・・

AWAYガンガン行こうと思ってたけどまずGW中の京都戦はチケ争奪戦に撃沈。
日本平は日程が合わなくて断念・・・となかなか難しいもんですよね、遠征。

遠征じゃないけどいつかナクスタいってみたいっ!!(切実
そして来年もフクアリチケとれますよ~~~に( ̄人 ̄)


思いつきとひらめきだけで行動しようとする自分に
こころよく遠征情報を提供してくれたみなさん、ありがとう!


■□■スタジアムグルメ■□■

今年のベストグルメは
「フクダ電子アリーナ AWAY限定ピーナッツソフトクリーム」
に決定!!

3d6cd29a.jpeg
ごろごろ入ってるピーナッツクラッシュに硬めのソフト。
やや甘め。AWAYエリア限定90個(くらい)販売。



■□■いつの間にかできた自分ルール■□■

同じことを繰り返しているといつの間にか自分のパターンができてきますよね。
今年は晩餐にパターンが。

負け試合 → 『負けサポくんバリューセット』


d48b8793.jpeg
こちらがその『負けサポくんバリューセット』


勝ち試合 → 「プチブルセット」
(本物のビール&パック寿司 (この発想がすでに貧民)

己の魂に苦い記憶を刻み込むためあえて自らに辛い選択をに強いる。
(サポってMが多いよね。)

今年はバリューセットが多めでガッカリでした。。



■□■スタでみかけた珍百景■□■

チケットもぎりをくぐるなりゲートに猛ダッシュする兄さん!
そのかばんから携帯がポロリ!
その携帯を見つけて拾い、追いかける男子高校生!

「すみませーーん!携帯!落ちましたよ!携帯がぁ~~!!(lll゚Д゚)/

逃げる兄さん!追う高校生!

追いつくか高校生!?
逃げ切るか兄さん!?

そんな白熱のレースを今年も何度か目撃w
(落とすものは携帯だったりチケットホルダーだったりいろいろ)
当日並びの列の人は焦りすぎが多い。
みんなゲート付近は気をつけろ!!


■□■やさしいひとたち■□■

・山田ユニ着てる自分を見て、山田のレッズポンピンバッジを譲ってくれた方!

・東川口の駅で「レッズの応援いくの?がんばってねぇ~~!!」と肩をぺちぺちたたいてくれたおばあちゃん!(でも私は相撲取りじゃないのであまりぺちぺちやられたくはない)

・鹿スタからの大脱走中、乗り換えを間違えそうになったところを止めてくれた同じくレッズサポのお兄さん!

・チケットを譲ってくれた方々!

他、たくさんの仲間たち。
やさしさをありがとう。



■□■つながり■□■

今年もネット上で多くの方と交流できまして。
勝利の余韻を共有し、ひどい試合のときは慰めあい。
多くの人が共に応援してることを実感。いろんなことも教えていただいて。
この場を借りて皆さんにお礼申し上げます♪

いつも訪問&コメント&TBありがとうございます!


だらっとしたブログですが、どうぞ来シーズンもよろしくお願いしますm(_ _)m

200809242215000.jpg

シーズンオフ中は主にゲームな日々で更新予定。
ではまた☆
PR

最悪、最弱、最終節

ALL FALL APART TOGETHERのまちがいじゃあ・・・

200812061342000.jpg
浦和 1-6 横浜F

後半はサンドバッグ。
試合になってなかった。
白タオル投げ入れたくなった。

「崩壊」っていうのはこういうチームのためにある言葉だなと思った。

岡野とウッチーの浦和での最後の試合。
花を添えてあげることはできなかった。
いなくなっちゃうだけでも悲しいのに、
とてもとても悲しかった。

試合に関して今は振り返りたくない・・・
ていうか振り返るべきこともないかも。

岡野選手、12~3年間、本当にありがとう!
内館選手、13年間本当にありがとう!

これからどうなるにせよ、いつかレッズに帰ってきてほしいな。

あと次回機会があるときに今シーズンの総まとめを書きます(予定)が、

皆さん、今シーズン、お疲れ様でした。
m(_ _)m
いろんな方のお世話になりました。感謝の1年です。

えーこれからひとりヤケ酒です。

たこ焼きを食べに・・・行ったわけじゃない!【大阪遠征記】

大阪にたこ焼き食べにいってきました!!

あとね、『ひかり』に乗ったよ!!




・・・


( ┬_┬)シクシク



あまりにも悲惨な投資となってしまった大阪遠征記です。
いつも通りのピン遠征ー。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


新大阪のホームからぞろぞろと降りたとき出迎えてくれたのは地元の女の子たちの

「えーーーっ!?何これ!?何これ!?どんだけいるの~!?」

うん。どんだけいんのっ、って感じでした@赤い稲妻大作戦。

6c5ef0be.jpeg

ごった返す東京駅の待ち合わせ場所。
赤サポ以外のツアーのみなさんの集合場所でもある。


ticket.jpg
ここでやっとチケット手渡し。
私はいつもチケを実際手にするまでなんとなく落ち着かない。


ぐぅぐぅ寝たり
レイトン教授と最後の時間旅行なんかやってたらあっという間におおさか~

shin-osaka.jpg

事前に調べて、JRから茨木駅経由でバスが便利なのかしらん?と思ってたんだけど皆についていってみたらみんな地下鉄で千里中央→モノレールで万博記念公園→乗り換えて公園東口というルートでした。運賃高いけどモノレールだし、迷うよりマシ。。←方向音痴の悲しき性


takoyakidedararan.jpg
新大阪降りた瞬間に見つけて即GET♪
大阪限定「たこ焼きでだららん」
むふ。


monorail.jpg
チキンラーメンラッピングモノレール。


taiyounotou.jpg
芸術が爆発してる。

↑コレ、マジびびりました。
自分、勝手なイメージでこの半分くらいの大きさだと思ってたんです。
こりゃー度肝を抜いたのが理解できるわ。爆発してるわ、この人。
見る価値あるね、これ。
モノレールに乗ってると窓から見えます。


scene.jpg
太陽の塔をバックに走るチキンラーメン。シュール。
大阪だなぁ。


banpakustadium.jpg
モノレールの駅はスタジアムまん前!!


waitingline.jpg
でもいつも通りの赤道(待機列)。
結局1時間半前くらいにスタジアムに入れた。

banpakustadium2.jpg
ゴール裏がせまい。

kandenchi.jpg
いつも気になる乾電池

スタジアムに何か売ってるかな?と少し期待してたけど本当に食べ物何も売ってない。「とにかく到着しなきゃ!」という焦りから何も食料を買ってきておらず、結果朝5時からほぼ飲まず食わずの状態でキックオフ。死にそう・・・。チョコレートと水で生き延びる。


・・・90分経過・・・



(記憶が混濁しております。しばらくお待ちください。)




で、とにかく腹が減ったので早々に新大阪にとんぼ返り。
鉄板焼きのお店とかあったんだけどなんかもうここは浦和なのか?埼玉なのか?っていうくらい味の小路は赤サポに占拠されてて、人気の店はいっぱいだった(笑)。

udon.jpg
あったかいものが食べたかったのでうどん。

関西風を期待してたんだけど、会社近くの京風うどんやのほうが味薄いじゃん!!
っていうくらいわりと普通だった。おばちゃんが「おおきに」って言ってくれたのだけが大阪を感じた瞬間だった。


おみやげを買ってもまだ時間があったのでふらふらしていて
たこ焼きの店があったのを思い出したのでヤケ食い開始。

takoyaki.jpg

これで8個473円は安い。
焼きたてがうまい!!!中はとろ~り大ダコ入り!
だけど特に座って食べる場所はない。
新幹線内で食べるのも迷惑だろうし・・・


駅のホームで仁王立ちでたこ焼きをヤケ食いしていた赤い女を目撃した方、
それは私です。



wayhome.jpg
皆の想いは叶わなかった。
静かな帰路。


帰りの新幹線内。日本平から戻ってきたJEFサポ彼氏くんとともだちから
秋葉で飲んでるから合流しようってメールが来たのでもうヤケくそで参加(笑)
かけつけ3杯。向こうもジリ貧。ザ・負け犬の晩餐。

tigersdorayaki.jpg
やけくそな気分で買ったおみやげ1

tigersdorayaki2.jpg
あげたらスゲー迷惑そうだったw(JEFサポ&ロッテファン)


こちらは謙さんに教えてもらった豚まん。

be4606c1.jpeg
butaman2.jpg

チルドのをおみやげで買ってきたんですがおいしかった!!
情報感謝です☆


今年最後の遠征でした。

ケロ「あ~あ、私の○万円返してほしいわ~。何しにいったんだか。」

彼「まだいいじゃん、たこ焼き食べれたんだし・・・」←日本平で特に何も食べれなかった人


悲壮感漂う我が家です。


Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]