るんるんトラベル 頭痛にケロヨン 浦和レッズ2010 忍者ブログ

頭痛にケロヨン

【ケロチナミン配合起爆剤】 副作用:ゲーム、漫画、奇行、浦和レッズ

   
カテゴリー「浦和レッズ2010」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期最高

萌え~~~!
じゃなくて、
萌!!!!

2010.4.18haji.jpg


2010 J1 第7節
2010年4月18日(日) 16:03キックオフ
浦和 3-0 川崎F

得点者
浦和:前半7分 細貝 萌、前半8分 田中 達也、後半27分 堀之内 聖

入場者数:46,313人

なんだどーしちゃったんだお前たち!?
っていうくらい思い切りのよいシュートが立て続けに2本決まったとき
今日はきてる!ってみんな思ったんじゃないだろうか。

ボールに対する執念、あきらめの悪さも見事でした。
運動量も豊富でDFも安定感を感じた。
まさかあの川崎相手にここまでのパフォーマンスを見せてくれるとは
正直思ってなかった。

試合前、「私まだ生達也ゴール観れてないんだよね~・・・」
とぶちぶち言ってたのをさいスタの神が聞き届けてくれたのか
2点目の達也ゴールは最終ラインでボールを奪ってからエジとワンツーで飛び出した美しいミドルシュート。


見たかった。これが見たかったんだよう!

エジのゴールもいい。
ロビーのゴールも素敵。

でもやっぱり

この眼で達也のゴールが見たかった!!!

わかってくれますよね、この気持ち?w


J屈指の攻撃力を持つ川崎の外国人FW陣は確かに恐ろしかったし
危ないシーンも多かった。
いつも恐ろしい川崎の人間ブルドーザーに案の定PKまでとられた。

しかし神降臨。

山岸がレナチーニョのPKをはじいたとき
「今日はうちの日だ」
と確信。

結果、攻め込まれるシーンもありつつも、
後半には高原の根性プレーをエジがつなげて
ダメ押しの3点目をなんとホリが押し込んで3-0。

全員で戦えてた。勝利への執念と気迫。
カッコよかった!
最後にWe are REDSがスタジアムにこだました。

score.jpg

毎回毎回こうはいかないだろうけど、
昨日は私たちを魅了するレッズがそこにいた。
で、にんまりして帰ったらJEFサポの彼はゲンナリ顔・・・
うまくいかないもんですね。

みなさまお疲れ様でした!


雑記

◆審判、水色好きか?
あとジャッジが不安定。ファウル取り消しとかどうなのよそれ。

◆PKを止める秘訣は「過去のデータを分析」byギシ

◆山うで食べた、親がほぼ不在の親子丼。

oyako.jpg

あまりにも親の影が薄いので子丼と言ってもいいかもしれない。
卵好きだからいいけど、とりあえず二度目はないなw

◆ホーム入場者が1000万人突破!

◆ア~レ~やまだ~ らら~ららら~らら~♪♪
もうこれ歌わないと帰れない我々がいるw

◆昨日更新しようとしたんですが1Q84 BOOK3を読み始めてしまい
あと数十ページw
たいへん怠慢なことですが読み終わってからみなさまのブログにお邪魔しますw

PR

勝った、けど沈黙。

勝ちました。

けど、

ホイッスルと同時に静まり返るゴール裏。

ちらほらとブーイングの口笛も聞こえてきた。

2010 J1 第5節
2010年4月3日(土) 19:04キックオフ
浦和 2-1  湘南

得点者
浦和:前半45分 ポンテ(PK)、後半11分 阿部 勇樹
湘南:後半45分+1 中山 元気

入場者数:36,790人

13b82d47.jpeg

まったくもってブレブレでみえませんが、
湘南サポーターがぎっしりいます。
試合前、南広場を大量の旗をかついで歩く湘南サポーターをみかけたので
旗がたくさん出るのかな?と思ったら本当にいわしの大群みたいに
旗がはためいてました。


あんだけ攻めてたけどシュートは枠にはいらなかったりポストにはじかれたり。
欲しかった流れからの点は敵に終了間際にあっさりとられて終わったり。
ほとんどの人が満足できない、納得できない試合になってしまったのでは。

確かに阿部ちゃんもロビーもとてもよかったし
達也の積極的な動きもよかった。
昨日はなんか観てて、阿部ちゃん決めそうだなーと思ってました。

でもほんと、これで良しとされちゃ困るんですよね・・・

埼スタ100試合なのにこの入場者数。
いろいろ、物語ってますね。

みなさん寒い中お疲れ様でした!

◆その他のあれこれ◆

●花見

4e9411a1.jpeg

毎年恒例、埼玉スタジアムの桜

今年のお花見OK!
(一人、桜を見ながらカルピス飲んでただけw)


●パンチ丼(500円)

de392ef6.jpeg

by山田うどん

モツ煮がごはんにのってます。
コレうまい。マジうまい。毎回食べたい。


●レディア誕生日ありがとうイベント

rediabd2010.jpg

一体どんな饗宴が繰り広げられたのか・・・

message1.jpg

message2.jpg

選手たちはやさしーね。

平日夜にこういう試合は本当に疲れる

2010 ヤマザキナビスコカップ Bグループ

201003312125000.jpg

浦和レッズ 1-1 ジュビロ磐田
2010年3月31日(水) 19:30キックオフ

得点者
浦和:後半45分+2 ポンテ
磐田:前半13分 成岡 翔

入場者数:22,836人


24時間戦えとはいわない。

せめて90分戦おうよ。

昨日レッズが「サッカー」ができたのは後半45分+ロスタイムだけ。

前後半でまるで違うチーム。

前半見てるだけで帰りたくなった。
横パスの練習にでも来たの?
前線も動かない。ミスも連発。
完全に防戦一方で浮足立つDFライン。

ハーフタイムに特大のブーイング。

後半に入り、まったく機能していなかった左の堤を下げて
ポンテ投入。まるで体力を温存していたのかのように走る選手たち。
やっと連携がつながりはじめる。テンポも良くなる。
スタジアムが熱くなってきた。
でもかなり決定的なチャンスを数度外す。
ああいうのを外してるうちは、勝利にほど遠い・・・

ロスタイムにロビーの気合の一発でぎりぎり引き分け。
泣けた。

あのメンバーでこのスコア。
ナビの初戦。
常に100%で戦うことはできないのだろうけど、
わかってはいるんだけど、
ベストメンバーで勝ちたかった。

勝利だけを求めて必死でかけつけた私の気持ちは
行く場をなくして浦和美園の空に漂っている。

そんな風に感じた冷たい3月の夜でした。


◆新外国人スピラノビッチ。都市伝説かと思ってたらちゃんといた。
序盤は絶叫したくなるようなミス連発。
後半落ち着いたけど、落ち着いただけじゃ・・・物足りない。
慣れればいいという問題なら極限慣れてくれ!


我が家では
この浦和が誇るスぺランカーに敬意を表して
「スペラノビッチ」と呼ばれている。


まぁあまりネガってもしょうがないですね。
若手にチャレンジの場があったのは良いことだと思います。

でも、

仕事あがってぜぇぜぇいいながらかけつけたのに、
ああいう前半みたいな試合みせられると本当に疲労感が増すんですよね。

特に帰り、武蔵野線でどんぶらこと千葉まで帰る身としては。

土曜の湘南戦は絶対勝ぁつ!!
神室町にいたほうがよかったなんて言わせないでくれ!!


Profile

HN:
ケロヨン
性別:
女性
職業:
吟遊詩人
趣味:
浦和レッズ、ゲーム、漫画、アニメ、本
自己紹介:
浦和レッズとホラー映画と漫画やアニメを愛する女ゲーマー。
オンラインなどで交流できないソロプレイヤー。

長年浦和レッズ北ゴール裏で
しがないピンサポをやってましたが
やっと仲間ができました。
夫は黄色い千葉犬。

主な出没エリア:埼玉スタジアム、秋葉原、夢と魔法の国、麦酒があるところ

現在の栄養素:アイナナ

マイブーム:ねこ

◆コメント大歓迎!◆

・・・ですがあまりにも当方の内容と関係のないコメントはご遠慮ください。

☆過去ログは旧頭痛にケロヨンで公開中☆

カウンター

ブログ内検索

Copyright ©  -- 頭痛にケロヨン --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]